見出し画像

万年筆紹介

こんにちは、Kasaです!
今回は、万年筆が3本になったのでその紹介をしていこうと思います!
それではいってみましょう〜(*•ω•*人)



PILOTのエリート95S(ディープレッド)

大学の時に誕生日プレゼントでもらった一番最初の万年筆です。
購入当時は11000円でしたが、今では17600円!?値上がりしとるし、しかも私が持っているディープレッドがまさかの廃盤色!?て二重の意味でびっくりしました。

ペン先は中字(M)で太く、今ではなめらかに書けるようになりました!
「今では」てことは昔は書けなかったんですよ…左利きのせいかインクが全然出てこなかったんですが、ようやく馴染んでくれて嬉しい極みです!

またこれだけ嵌合式(かんごうしき)のタイプでキャップをカチッと開け閉めすることができて、ずぼらでがさつだった万年筆初心者にとってはとても簡単なキャップでよかったです!

この間、汚くなっていないか確認していただいたところ、綺麗に使っていますよとお墨付きをいただきました!
これからも大切に使います!

PLOTのエリート95S

アンコーラーのMy万年筆

今年は文具欲求が強く、プロッターと同じ日に購入した万年筆です。
カスタマイズできる万年筆、かわい〜!と数多なYouTubeチャンネルを見て、作りたくなりました。

森林をイメージして作り、またキャップは絶対スケルトンがいい!と思い、試行錯誤しました!
また1本目がペン先が金だったので、それとは逆タイプを作りたいと思っていました。
試行錯誤しすぎた結果、1時間くらい店舗でぐるぐるしてました汗

ねじ込み式でくるくるしてキャップを外すタイプで、最初は使いこなせませんでしたがだんだんと使えるようになりました!
またSAILORの万年筆インクが使えますので、これはインクを楽しむために使おうと思います!

アンコーラのMy万年筆

SAILORのプロギアススリムミニ

今年の誕生日プレゼントでねだりました!
兄弟的にはおぼんをプレゼントしようと思っていたみたいですが、同じ店舗で文房具もあって、気になっていた万年筆もあったので、お願いしました。

エリート95Sのような小さな万年筆、そしてペン先が14金できれい!さらにふたにはSAILORのロゴがあってかわいい!
めちゃいい!と一目ぼれに近い感覚だったので、毎日書いてペン先と万年筆を楽しんでいます!

こちらもねじ込み式ですが、さあ!これから日記を書くぞ!と楽しみでわくわくします!
この子が一番新入りですが、大切に使おうと思います!
兄弟たちよ、ありがとう!

SAILORのプロギアススリムミニ

3本の比較

3本万年筆があるので、比較してみましょう!

一番小さいのは、プロギアススリムミニ→エリート95S→My万年筆です。
本当にプロギアススリムミニは手のひらにころんと表現できる小さな万年筆ですが、黒く重厚で高級感溢れて、見つめてにこにこしています笑

3本のペンの大きさの違い

次にペン先の細めの違いです。
一番細いものから、プロギアススリムミニ→My万年筆→エリート95Sです。
万年筆初心者は細さなんて考えないで、かわいいからエリート!と選んでいましたが、おそらく細いペン先だとより書きにくかったのではないかと思い、本当に初心者にとっていい商品を買ってもらったなと思います。

それからプロギアススリムミニのペン先はすごい悩みました!
でも、全部違いペン先のほうが違いを楽しめるのではないかと思い、細字(F)を選択しました!
これで細かい字も書けて、たくさん書けそうです!

3本のペン先の違い2

まとめ

私が所持している万年筆はいかがでしたか?
個人的にはもっと色々な万年筆を持ちたい!と欲求はありますが、同じものは3つまでと決めているのでこれ以上は増えません笑

なんで3つまでかというと、自分で自己管理できる・使える数が3つだからです。
だから最後の一本は、ザ・万年筆!が欲しかったので、理想的な一本に出会えてホクホクです(〃ω〃)

3本の万年筆紹介でした!

最後まで読んでくださってありがとうございました!
コメントやスキもらえたらとっても嬉しいです!励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?