DJ karyang エッセイ『セックスと昼寝』Chapter 42「この街」

一昨日は佐野ロックさん主催の喜多見でのDJパーティーで村田さん(norick)とまいこ(さくら♡)と、そして昨日は藤沢で省吾さんと吉田類さんのイベントでご一緒させて頂きDJをしてきました。
餃子家なき後もぎょーざ会精神は息づいているなと、実感できた2日間でした。関係各位の皆様、本当にどうもありがとうございました。

よく「かーやんはDJの師匠だから」と言われますけど、僕はただみんなと一緒にやりたかっただけでね。そんな大それたもんじゃないです(笑)。
確かにDJ経験のない人ばかりを十数名引き連れて藤沢中心にイベントをやっていましたが、DJとしてのかーやんを育んでくださったのはむしろいつも支えてくださっているみなさんのおかげですよ。本当に感謝の念しかないです。

藤沢で過ごした10年間はまさに僕のDJの歴史そのものだったわけだし。
だからといって藤沢に爪痕を残したという気もないです。あまり過去には執着しないタイプなんで。でも各々の人生に何か大切なものを残し、豊かな生活の一端を担えていたとするなら それはそれで喜ばしい事なのかなと。
まぁせっかくこうして出会えたわけですから、これからもこうしたご縁は大事にしていきたいですね。昨日もまた新たな出会いがありまして、それがまた次に繋がっていけば また更に面白い事になっていくんじゃないかなぁ。今までとは違った形で。

久しぶりにここに書くんでぶっちゃけて申しますと、実は東京に戻ってから悩んでいた時期があったんです。今年の2月くらいからかな。このままDJを続けていいものなのかと。回していても面白くないというね。
でも自信喪失だけでなく、それと同時に自分が今まで貫いてきたスタイルに間違いがないという確信もあったんです。もうそのせめぎ合いで。
でも昨日 藤沢で回して久しぶりにお会いする人もたくさんいて「楽しみにしていたよ」とか「よかったよ」と言って頂けた事で救われたような気持ちになりました。今の僕があるのは藤沢という街とそこで出会ったみなさんのおかげです。その感謝の気持ちはこれからも色々な場で返していけたらいいなと思っております。

今はとにかく与えて頂いたミッションをひとつひとつ丁寧にこなしていく事に専念していきたいですね。そして積み重ねてきたものがまた何らかの形や場所で表現できたらと思っています。

そして7月にはいつもの喜多見で、8月にはまた東中野の燿ひかるさんでのフェスで回させてもらう機会を頂きました。本当にありがたい事です。どちらも誰もが楽しめる素敵なイベントなので、お時間ありましたら是非とも遊びに来てください。

7/13(土) 15:00-20:30
『洋楽80s 〜キタミミュージックパーティ Vol.21』
喜多見@BAR Mirror Ball
ノーチャージ・キャッシュオン(ドリンク要オーダー・フード持込歓迎)

8/24(土) 12:00-
『ヒガナカロックフェスティバル』
東中野@ビストロde麺酒場 燿ひかる
2000円(1drink)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?