DJ karyang エッセイ『セックスと昼寝』Chapter 41「さくらの花の咲くころに」

先週の土曜日、毎年恒例の上野公園でのお花見会に参加してきました。
主催者のテツさん、美樹さん、そして はまちん、早朝からの場所取りやビールサーバーの準備等、いつもありがとうございます。

で、今年もコンセントレスDJセットを持参して満開の桜の木の下で屋外プレイをさせてもらいました。

去年と同様にアナログでのプレイで、用意した昭和歌謡のレコード(EP盤オンリー) 140枚のうち137枚をまるで計ったかのように6時間でキッチリと回し切りました(残り3枚はその場の雰囲気をみて外したもの)。なかなかこうしたロングプレイをする機会もないので、平成最後のお花見で 昭和歌謡を総括するようなプレイでお越し頂いたみなさんと一緒に楽しめた事をとても嬉しく思います。
そして一緒に回してくれた盟友・DJ high_saこと ひささんはデジタルでアニソンをご披露し、大いに場を盛り上げてくれました。多謝!!

あと他のお花見客の方たちから握手を求められたり、通りすがりの外人さんや小さな子供まで西城秀樹の『YOUNG MAN』で一緒に踊ってくれたりして…偉大だなーと思いましたよ、ヴィレッジ・ピープルって(笑)。
こういうご時世なので外での音出しには特に気をつかっているのですが、会を盛り上げる良いBGMになるか 騒音になるかは本当に周りの人たちも含めたみなさんのご理解あっての事なので、こうしてみんなで楽しいグルーヴを作り上げる事ができてDJ冥利につきます。ただただ感謝です。

それとこの日お花見に参加されていたDJ仲間のべっくさん、パパラージさん、伊藤多実子ちゃんにも自分のプレイを楽しんでもらえてお褒めの言葉を頂けた事は本当に嬉しかったです。同じDJ仲間といっても大先輩やレジェンダリーなDJさんたちなので、こうして認めてもらえたという事は今後の自信にも繋がりますので大変誇らしいです。ありがとうございました。

今回初めてお会いした方やお話しさせてもらった方も多かったのですが、DJを初めて聴いたという方や 興味を持って頂いた方も多かったようなので、もしよろしければ各種イベントへ遊びに来て頂ければと斯様に思う次第であります。また来年と言わず、是非ともこうした場でまた一緒に乾杯できればと切に願っております。

【DJ karyang 今後の活動予定】

4/20(土) 19:00-23:00(中締め)
『ジョ→を囲む会 in 昭島』

DJ JYO→と愉快な仲間たちのDJプレイも有り
昭島@サニィラウンジ
チャージ1000円(1ドリンク&おつまみ付き)・キャッシュオン

4/29(月・祝) 15:00-20:00
『昭和DJナイト 〜キタミミュージックパーティ Vol.18』

佐野ロックさん主催の全員参加型DJイベントです
喜多見@BAR Mirror Ball
ノーチャージ・キャッシュオン(ドリンク要オーダー・フード持込歓迎)

4/30(火) 19:00-27:00
『新元号カウントダウン[ありがとう平成]』

スペシャルライブ&サニラジDJ集結
昭島@サニィラウンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?