DJ karyang エッセイ『セックスと昼寝』Chapter 40「Never Can Say Goodbye」

昨夜はDDFCのDJイベントへ初めて遊びに行ってきました。

もう数年前から行きたい行きたいと思っていたのですが、自分のイベントと被ってしまったり、今だから正直に言いますが…いつも開催日が給料日前でなかなか行けずにいたというのが真相です、ハイ(苦笑)。

DDFCのメンバーとは個々にイベントでご一緒させてもらったり現場でお会いしたりと良く存じ上げていたのですが、彼らの熱い音楽愛と深い友情にあらためて心を打たれました。
そしてトリを務めたDJ KURA_MOこと モチさんのプレイに終始 涙が止まりませんでした。DJイベント中にこんなに泣いたのはこれで2度目だな。
モチさんは僕と同じ昭和48年生まれの同い年。だから見聞きしてきたものがほとんど同じで いつもシンパシーを感じていました。
そんな彼が大勢の素敵な仲間たちに囲まれて、万感のマサルコールの中で回している姿は本当にカッコよかったです。

そういえば DDFCメンバーのマンテ君がこんな事を言っていました。

「DJはレコードじゃない、人だよ」
と。

胸に沁みました。あれだけのハードディガーで 今や日本中からお声の掛かるDJのマンテ君がそう言っていたので。そして僕も同じような思いで藤沢でイベントを続けてきたから…。
そんな都内で最も熱くてファミリアーなイベント・DDFCからいろんな事を吸収させてもらいました。どうもありがとうございました!!

…という訳で、僕もそんな熱いイベントを来月開催致します。
今回は長年藤沢で一緒にやってきたDJ仲間であるDJ JYO→こと ジョ→さんをフィーチャーしたイベントです。
別にジョ→さんの誕生日とかそういう訳ではないのですが(笑)、ジョ→さんの事が好きなみなさんにたくさんお集まり頂けたらなと思って立てた企画です。
また昭島のサニィラウンジさんでやらさせてもらう事となりましたので、お時間ありましたら是非ともお越しください。みんなで乾杯しましょう!!
ジョ→さんをはじめゲストDJの方々にも回してもらうのですが(現在鋭意ブッキング中)、今回は飛び込みコーナーも設ける予定なので音源持参大歓迎致します。詳細はまた追って。

4/20(土) 19:00-23:00(中締め)
『ジョ→を囲む会 in 昭島』
昭島@サニィラウンジ
チャージ1000円(1ドリンク&おつまみ付き)・キャッシュオン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?