見出し画像

今年登った山を振り返る2023~雲取山~

2月末、「そろそろ自分の限界をプッシュしたい」「さてどの山に登ろう・・・」
そんな気持ちで選んだのが、雲取山(2,017m)日帰り山行でした。
1日の歩行距離、累積標高差とも自分の中では過去一番。
でも、無理ではなく、危険箇所もなく、天気のコンディションもよいところを選びました。

結果としては、なかなかによいチョイスだったと思います。
無事に登頂できたし、思い返してもそこまで大変だった記憶はありません。
強いて言うなら、下山の樹林帯が長かった。
景色の変化がないので、精神的に鍛えられたなぁと思います。

七ツ石山まで登り上げればその先は絶景!とても気持ちのいい稜線です。
富士山🗻も綺麗に見えます。

ダンシングツリーも。

そして、振り返ると歩いてきた稜線が・・・

こんなにも自分の足で歩いてきたんだなぁと思うと、感動もひとしお。
自己肯定感も爆上がりです✨

山頂では、お昼ご飯と大好きな苺も。
登山中のフルーツってすごくいいです。水分・甘み・酸味が疲れを癒やしてくれます。

写真を見てたらまた行きたくなってきました!
次に行くとしたら、雲取山荘か三条の湯に泊まってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?