見出し画像

Juice upミュージックコラボのペンが可愛い

本屋の文房具コーナーを目的もなくうろうろするのが好きです。
先日、ふと目についたパイロットの「ジュースアップ ミュージックコラボ」というボールペンが可愛くて買ってみました!

こういうニュアンスカラーのボディのボールペンが好きすぎる。最近、各種メーカーから出てて嬉しい🥰(そして増え続けるペン)

以下は、個人的好きポイントです!

こちらは、デザインごとに「キラキラの予感」「ふわふわな朝」「ほっと息抜き」「もやもやの夜」「自分にご褒美」「まったりお昼寝」という可愛いネーミングがついています。

「すっと手に、私らしさ。」をコンセプトに、手書きをする機会が減っている20代に向けて、「ジュースアップ」を使って自分の考えなどを整理することができる日記の習慣化を提案

株式会社パイロットホームページ

「そっか、これターゲットは20代だったのか……(アラフォー)」と軽いショックを受けつつも、可愛いからまぁいいよね。
ミュージックコラボなので、本当にオリジナル楽曲もあるようです。すごい!😲

今日はじめて使ってみましたが、予想よりも使い心地がいいです。
試し書きをしたとき、書いてすぐに触れるとインクが滲んじゃうのが気になっていたのですが、それは全然気になりませんでした。(滲む前提ですぐには触れないように気をつけはしました)
むしろ軽い力でしっかりインクが出るので、たくさん書いても手が疲れにくそう!
手帳用で使うつもりですが、仕事用にもう1本買ってもいいかも……と思いました。
何よりいいのは、このデザイン、この細さで3色ペン(黒・赤・青)なところ!
ほかのメーカーさんで気に入ったデザインのペンは、黒単色か、3色ペンだと太いか……。
そのもやもやポイントを「ジュースアップ ミュージックコラボ」は見事クリアしてくれました♥

これからも愛用しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?