見出し画像

【ねこむの子達】レイニーちゃんの猫耳(前編)

今度は過去ストーリーをリメイクしてみました。ストーリー自体が長くなるので前後編に分けてあります。こちらは前編です。続きを見たいと思ってくれた方はこちらから後編の方も見てくださいね。

※こちらは過去ストーリー「猫耳が欲しいという話」と他2つのストーリーを合わせてドット絵やセリフをリメイク・加筆修正したものです。

~ ねこむの子達とは? ~
2021年に誕生した5体の創作キャラグループです。具体的にいうと3人と2匹のねこで構成されたグループでそれぞれに違った個性があります。

~ ねこむの子達の物語とは? ~
ねこむの子達が演じるオリジナルストーリーです。日常的な会話から感動的なストーリーまでキャラクターたちの隠れた個性を見つけ出したり、最近の創作作品の延長線上をたどったりするようなストーリーを目指しています。

~ 前編のあらすじ ~
時をさかのぼること2年、かつてレイニーちゃんには猫耳のカチューシャを持っていなかった。そんなある日、猫耳のカチューシャを手に入れたのでつけてみるとラナちゃんから衝撃の事実が発覚する。さらに.. (後編へ続く)

~ 登場人物紹介 ~
ねこむの子達の公開メンバーを紹介しています。物語によってはここで紹介しているキャラクターのほかに登場人物がいることやここで紹介したキャラクターが登場していない場合もあります。あなたの最推しは誰ですか?

~ キャラクターの発言はこのようになっています ~
なーこちゃん:Nako  レイニーちゃん:Rainy  ラナちゃん:Lana
おもち:Omochi くろたん:Kurotan  (わからない人物など:?)
文章のみはナレーション的なあれです。

別途、登場する名前の分かるキャラクターの発言は話中で表記しています。


それではお楽しみください


レイニーちゃんが何かを持っているようです

Rainy:(ようやく手に入れた..)

Lana:これは.. 猫耳!?

Rainy:そう、猫耳、ずっと欲しかったの

Lana:ついに猫の耳を手に入れたのか..

Rainy:カチューシャでいいからつけてみたかった

Lana:それじゃあ、つけてみてよ!

Rainy:うん..

というわけて猫耳をつけてみることに..

Lana:これで猫耳同士だね

Rainy:そうだね、感動..

Lana:似合ってますよ

Rainy:うん.. ありがとう

2人とも可愛らしい.

Lana:にゃ~にゃ~

Rainy:みゃぁ..

そんなことしてるとおもちとくろたんも来る

Omochi Kurotan:猫耳つけて遊んでる..

Rainy:いや恥ずかしいって

Lana:そう?ねこのマネ楽しいけど

Rainy:私はそういうの無理

しばらく遊んでいると..


Lana:私の猫耳なんだけど.. 実は..

Rainy:えっ?

みんながラナちゃんを見る..

そしてラナちゃんは.. 猫耳を外した..

Lana:私も猫耳カチューシャなの!

Rainy:え~、そうなのか!

この時初めてラナちゃんの猫耳が
カチューシャだったということが判明しましたのさ
(当時はラナちゃんのキャラ設定的にも)

Kurotan:2人がカチューシャならさ

Rainy:私だけじゃなかった..

..という安心感と

Omochi:ラナちゃん、気づかなかったよ

Lana:確かに、ずっとつけてたから..

..という意外性に

なったのでした..

Rainy:ラナちゃんの猫耳、リアルだよね

Omochi:確かに、たまに動いてる気がする..

Kurotan:う、動くの?

Lana:魔法使っているから

Kurotan:なるほど、なんかすごい

あっ.. 鳥さんが!

Rainy Lana:あっ..

Rainy:私の猫耳が..

Lana:どっか行っちゃった..

レイニーちゃんの猫耳を取っていってしまったのです

Kurotan:ちょっと探してみるね

Rainy:優しい.. ありがとう

Lana:ほんとにくろたんは優しいな~

こうしてくろたんは旅?に出ました

To be continued..


前編はここまでになります。2月16日公開予定の後編もお楽しみください。果たしてくろたんは猫耳を取って行った鳥さんを見つけることができるのでしょうか。そしてその先にある鳥さんの本当の意図とは何なのでしょうか。

~ 制作中の話 ~
「猫耳が欲しいという話」を中心にリメイクして今回のストーリーを書いています。「猫耳が欲しいという話」はTwitter(X)に投稿したものでキャラクターのセリフ自体が短く作られているのでnote版として投稿するために原型を留めながら、ある程度の会話を作っています。

⇩後編はこちら

⇩note版ストーリー集

⇩おすすめ

Karutsuki's FANBOXでは支援者限定でイラストの先行公開や全体公開ブログを投稿しています。よければご支援よろしくお願いします。FANBOXでしか見れないねこむの子達ストーリーの余談もありますよ。


Twitter (X) : https://twitter.com/karutsuki_nana

FANBOX : https://karutsuki.fanbox.cc

その他リンク集 : https://lit.link/karutsuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?