見出し画像

財布を忘れた日

何かいつもよりリュックが軽い気がしたけど駅へ向かう。そして財布忘れに気づいたときすでに遅く、、そのまま決行、目的地へ。
幸いお昼のおにぎり🍙&スープを持参していたのと、定期があるし..。
そして、、そういえばd払い、使えるかも!と思って、電車の中めちゃくちゃ調べて、思い切ってコンビニで初チャレンジ!
ディ、ディディd払いできますかっ?💦
かなりきょどっていたに違いない(笑)できますよ!ポイントもお付けしますね、と店員さん。おーいお茶、無事買えましたっ!(嬉泣)
財布を忘れたおかげでd払いデビューを果たすことができた。
今日は財布が無くても何とかなった。口座は紐付けしてないので電話代合算払いで。こんな日がまたあるかもしれない。色々いざというときの対策を考える良い機会になった。

最近は昼前と夕方の空腹がハンパない。全体的に前倒し、寝る時間も早くなり、起きる時間も早くなった。このリズムを崩さないように感謝しながら過ごしていこう。

topバナーはnoteギャラリーからお借りしました✨ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?