見出し画像

晴れてきたね土曜日

今日も雨なのかなぁと思っていたら少しずつ日が明るくなってきた。何だか気持ちも上がる。
向かいの家の天気予報より正確なおばさまも洗濯物を干していたので、夕方まではおそらく大丈夫なのだろう。

昨日は雨の朝、郵便局の帰りに朝食用のパンを購入。最近気に入ってる米粉の食パン。惣菜パンもいくつかゲットしてさあ帰ろうと一度は店を出た。
でも何か安かったなと思って、レシートを見返すと食パン分が入ってないことに気がついた。
店長さんらしきおじさまにレシートを見せると、「うおぉ..!!!」と言った笑 助かった〜という心の声が..聞こえた。(勝手に訳させていただきました)自分も危うくタダ食いするところだったよ。気がついて良かった。

体調大丈夫かな?というお手紙付きで、親友からフルーツティーが届いた。先日soup stockのアラカルトをいただいたばかりなのに、してもらってばかりで申し訳ない。
フルーツティー、めちゃくちゃ美味しかった。
ここ最近ほうじ茶ばかり飲んでいたので、それはそれはもう最高に美味しくて感動した。果肉も贅沢だなぁ..美味しかった。
フルーツティー、こんなに遠回りしちゃったけど私たちやっと出逢えたね。。

このティーを作れないかな、と欲が出てきた。
そして検索していくうちに良さげなレシピを発見!もう少し余裕ができたらチャレンジしてみる!

体調はおかげさまで良くなった。咳はまだ残っているので油断はできないけど。
鼻歌で少しずつウォーミングアップしていきます。

さて今日は何を作って食べようかな。
印度カリー子さんが紹介していたスパイススープも美味しそうだったな。買い出しに行ってこよう。
あとは人参がたくさんあるので人参を使ったおかずも作ろう。

それでは皆さま素敵な週末をお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?