見出し画像

ピクミンブルーム

ポケモンも途中で挫折したのに..ピクミンブルームを始めてみた。笑
まだ仕組みがよく分かってなくて色々リサーチしないと挫折しそう..早速エラーが出て歩数が反映されていなくてがっかり。で、調べて何とか連携したけど何故か16歩になっててもう笑うしかなかった。

今日のコハクのおやつはかぼちゃの種。
1週間〜10日くらい乾燥させたあと、フライパンで軽く煎る。フライパンはグリーンパンを使用。種に油が付かないように何度か湯に通して、キッチンペーパーで汚れを取ってから慎重に。

コハクは殻を割って食べる、というのが好きらしい。体重があまり無い子なので、食べることがつまらないとなると本当に大変なことになるので、、たまにはサプライズで出してあげます。

大根の葉もあげたかったけど、スーパーのお姉さんに聞いたら旬は夏の終わりから秋とのこと。
知らなかった。

夜は音楽ソフトを立ち上げて色々試す。
昔のメモ(ノート)のおかげで、点と点が繋がったり試して分かったことがいくつかあり、、しみじみ過去の自分にありがとうって思った。
書くことって大事だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?