見出し画像

18リットル缶の日

今日5月18日は「18リットル缶の日」です。

一斗缶を見ると、冬に焚き火をしている姿が思い浮かびます。

網を乗せれば、魚を炙ったりお湯も湧かせるし🐟
火加減さえ上手に調整できれば、おいしいものが作れそう🔥

焼き芋とかもいい🍠🍂

そんな季節外れな事を考えながら、来月の個展に向けて、犬を膝に乗せながら、案内のハガキを書いています。(また乗ってるよ)

ハガキに貼る切手選びも楽しいです☺️

最近は、かわいい切手がたくさん出てますね。
いつか、切手に作品が使ってもらえるといいなぁー。
(相当売れっ子にならないと実現しないだろう)

切手ではないけど、昨日からnftアート初めてみました。
大好きなキノコと、何らかの生き物を組み合わせた妖精シリーズです。(妖精には見えない、どちらかと言ったら妖怪)

こちらもコツコツ制作予定ですのでよかったら見て下さーい。

こんな格好で制作はしていませんが・・・

マスダカルシのnftアート→ MushroomFairies

そして、今日の1枚はこちらです。

「18リットル缶の日」

「親方、この18リットル缶もらっていきますね。」

「待ちなさい。それは私の寝床だ。」

「えっ?この中で寝てるんですか?狭くないっすか?」

「暗くて落ち着くんだよ。」

「もっといい寝床用意しましょうか?」

「これがいいんだよ。早く下ろしなさい。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?