見出し画像

中華レンズもなかなかよい

画質がどうとかよく分からないし、とくにカメラやレンズにこだわりがないので未だに15年前のデジカメとか使っているのですが、昨年、ちょっと見た目が良いかなと買ってみた中国製のLight Lens Labというメイカーで作っている35mmレンズがなかなかいい具合な写りで最近こればっかり使ってます。
知っている人は知っていると思いますが、あのレンズのコピー品です。

AFのモーターがどうとか解像度がどうとか無関係なこのジャンルのレンズだと中国製でも質感は十分だし、実際撮れた画像を見ても本物と大きな差はなさそう、って本物は高価すぎて使ったことないので知らないんですけども。

開放でのボケも実に悪くない。周辺も隅までビシッといかない具合が実に悪くない。


手持ちのレンズだとこれとvoigtlanderのNOKTON Classic 40mm f1.4はカメラ買い替えたとしても手放せないレンズです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?