見出し画像

三四郎のANN0 0211

コロナから相田復活!だが、歓迎ムードではなく、休んだ時に連絡がなかったと、相田のチンパンプレーを酷評。
先週のバリカンテレフォンについて
塚本がバリカンの電源をいれたのがピークだった。
加瀬部はもっと受け身でいてほしかった。
なんとかしようとみんな必死に頑張ってた、それだけ。誰も悪くないって。

塚本の結婚の話
先週の放送で、塚本に連絡した際、最近変化などあったか?と小宮から振りがあったが、結婚発表はゴッドタンのインフォマーシャル内と決まっていた為、言い出せず…葛藤が見えていたとのこと。
リプレイして聞いてみると、声だけで目が泳いでるのが分かる笑
先週の振り返り楽しすぎる。放送の答え合わせ出来なかったから楽しい。
最後のうっーんの連呼については、「お前らのほうがチンパンエンディングだろ」と正論の相田。

なんでPPAPなったんだっけ?
都筑が言ったAJCCがPPAPになっていた。
再度リプレイで聞くが、AJCCがしっかり聞き取れず
JAC?ジャパン・アクション・クラブ?
都築がスタントマンということに。
ネタの冒頭で胸を叩いているのは肉体自慢ということか...
それか、ただのチンパンか‥
AJCC=オール・ジャパン・チンパン・コンテスト?
どうやら、ネタの冒頭でやる胸ドラムは威嚇とのこと。
5回のドラミングは、AJCCで高得点なんじゃない?
言葉を組み合わせたり、話を膨らませたりしていつもの掛け合いが聴けて幸せだ。小宮が散らかした言葉を相田が笑いながら片付けて、綺麗になったと思ったら原型のない得体の知れない物になってる。
それ見て爆笑するのが好き。

オリンピックのスノーボード見ました?
ショーンホワイトから平野君に時代が変わったんだねー。
小宮はスノボできるのかと聞かれ、ダブルコーク80くらいならできると豪語。
相田ができるのは、ダイエットコーク500?ただのダイエットコーラじゃん。トクホのコーク500ですか?法事のときのちっちゃいコーク150。
やっぱり相田は、メントスコーク1000回再生ですね。
この綺麗なコンボについ吹き出した。コーク+数値で遊び始めて、この遊びが今日の放送で進化し続ける。

相田は、ピルクル4です。
小宮は、レッドブル500。
いつもの如く、小宮だけかっこいいのを集めて、相田は子供用の優しい飲料。
強そうな飲み物ってなんだろう?
小宮は、ゼナ500!箱じゃん強いな。
相田は、コーラック40。錠じゃん。
液キャベ900!きついって900も飲めないから。
コーラ+数値が気づけば、飲料+数値でかっこいい飲料名探しになってる
相田は、弱ってる人が飲むやつより、エナジー系がいいとのこと。
じゃあ、タフマン相田でいいよ。それか、アスパラドリンク相田。
ZONEよくない?と相田が提案するが、小宮に奪われる。
ゼナゾーン小宮。うわ強そう!と盛り上がる。
飲料+数値が飲料+飲料でいかに強いキャラクターを作れるかのゲーム。
cm明け、小宮は、レッドゼナゾーンになりました。
相田は、くぅーちゃん。
液キャベ…くぅーちゃん…レッドゼナゾーン!!
くぅーちゃんと液キャベの雑魚感がたまらなくかわいい、対してレッドゼナゾーンのラスボス感。今回めっちゃ面白くなりそう。アルピーのアリクイの回で平子側にだけ雑魚動物が集まるの思い出す。

今週の小宮
インプラント手術をしたそう、前から奥歯がボロボロになってたから2本をインプラントにするとのこと。1本40万、つまりインプラント80。
顎骨にボルトを入れる手術で、いつもの歯医者がオペみたいな雰囲気で怖い。
怖くて口を開けられず、今すぐ辞退したいくらいだったらしい。
骨が削れる音と響きを感じるが麻酔で痛さがない。
相田は小宮のベロが危ないんじゃないかと心配。
無事手術も終わり腫れもなく、抜糸をしてレントゲンみたらボルトが入ってる...今後、馴染んできたら歯茎の上だけ開いて、インプラントをつけるらしい。
もっかい開くのかと思うと怖くなってきた、やっぱり辞めてもらおうかな。
先週は、顎骨にボルト2本入れて1人でラジオやり遂げていたとのこと。
何かとすぐ休む小宮が、そんな状態で1人でラジオをやっていたなんて...

リスナーからの提案で、お酒の銘柄を入れてみることに。
千年の孤独 魔王 レッドぜナゾーンが爆誕。
相田も酒入れたいとのことだったので、知多ちゃん。と山崎がチームに参加。遅れて、相田のパーティーに大学生のりの『ストゼロ』も参加。
相田のパーティーは、
『くぅーちゃん』『液キャベ(都築)』『ゲボミルク』『山崎』『知多ちゃん』『吉四六』『マッコリ・チャミスル』『ストゼロ』『ホッピー』
小宮のパーティーは、
〘ドクタージャックダニエル〙〘大将軍獺祭〙〘千年の孤独 魔王 レッドぜナゾーン〙〘響〙〘八海山〙〘ドン・ペリニオン〙〘恵比寿〙
こういう流れは、マジカルラブリーのANN0でも聴きたいなー。各キャラの能力とかどんどん話ふくらまして欲しい!ボブスレーのパーティー作る回もめっちゃ面白かったしな。何より、小宮が演じる雑魚キャラが好きすぎる。

エンディングで倖田來未_恋のつぼみをBGMに、続々と仲間が集まり、
レッドゼナゾーンVSくぅーちゃんの最終決戦へ。
獺祭の一振りで、千の軍を薙ぎ払い。マッコリとチャミスルの攻撃は八海山の鉄壁の防御で無効化。圧倒的な不利な状況に何か勝機を見出せるのか...
ここから下剋上する神展開きたら最高だよなー。時間切れでまた来週。
あー笑いつかれた、自分の中で覚えておきたい回に出会えた、よかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?