死にたい人

死にたいくらい辛い人の相談を聞いた。人からしたらそんなことで死にたいと思うなんて弱いと言われるかもしれないなと思った。

でも 私には心の底から気持ちがわかる。仕事なのにこちらまで泣いてしまった。辛いことが重なる。自分は認められない。自分はなにをやってもうまくできない、うまくいかない。そんな悲しい気持ちが心からあふれ出しそうになる。

生きるという事の意味が分からなくなってくる。こんなに辛い事ばかりで、どうして生きている必要があるのかと。

終わらせる事ができたなら、もうこんなに苦しい思いはせずにすむのかと。

私は、自分のように死にたいくらい辛い人の話を聞くことができて嬉しかった。

私一人が苦しいんじゃないんだと思えた。だから心からあなたを想うと伝えた。彼女は泣きながら笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?