見出し画像

SIGMA Photo Proの更新

本日、SIGMAからSPPの更新のお知らせが来ました。どうやらサムネイルの表示速度が速くなっているらしいです。

せっかくなので今のバージョンからどのくらい早くなっているか試してみました。測定方法はこちら

SPPを起動し、測定対象のフォルダ以外を開く

↓

測定対象のフォルダをクリックし、サムネイルが表示されるまでの時間を計測

そして測定対象のフォルダはには297枚の画像が入っています。ファイルサイズは13.3GBとそこそこ入っています。

結果はこちら

ver6.7.1 ⇒ 5.99秒

新ver6.7.2 ⇒ 3.76

かなり速くなっていますね。PCの環境、ストップウォッチでの測定のため正確ではないですが明らかに速くなっていますね。正直こんなに表示が早くなるとは驚きです。

今回はサムネイルの表示速度の向上でしたが、今後は写真の拡大表示などの動作も早くなるといいですね。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?