今年も一年ありがとうございました♥️

皆様、今年一年大変お世話になりました🙇‍♀️

今年もまた去年に引き続き、新型の感染症により不自由な一年となってしまったことは否めません。

初めてのインフルエンザ(1918-1920:スペイン風邪とインフルエンザは違うもの説もありますが、病名に国名がはいっているのでここでは控えます)が発生してから大体100年です。節目と言っても良いかもしれません。
今でこそ季節の感染症になったインフルエンザですが、初出はそれはそれは大騒ぎになったそうです。
インフルエンザでさえ100年以上続いておりますから、そのつもりで準備&対策することが大切だと思います。

昨今の新型感染症が一刻も早く終息すればこれ以上の喜ばしいことはないですが、油断することなく対抗していきましょう。


私は来年こそ急がば回れスタイル、無意味に焦ることのないよう、一歩一歩慎重に参りたいと思います😅←(すぐ焦る)
危機感を持つのは大切なのですが、焦るのとは意味が違いますからね🤣←


来年もよろしくお願いします💕
良い年にしましょうね✊

サポートよろしくお願いいたします!頂いたサポートは占い師としての活動費にあてたいと思います!!