見出し画像

#035ゲストのひろみちゃんは赤ちゃんに力を入れるNZ国家資格のカイロDr.

待望のゲスト、4回目です。

この日は「赤ちゃんから大人まで 様々な方が笑顔になれる場所」
Hiromi's カイロのドクター、ひろみ カーターさんにお越し頂きました。

お友だちなので、ひろみちゃんと呼んでいますが、彼女は
New Zealand College of Chiropractic 卒業の
ニュージーランド政府認定ドクター・カイロプラクターです。

彼女の施術ルームがある福岡には、女性カイロプラクターは少ないそうです。
女性は気軽に、また英語圏の患者さんからも、意思の疎通が濃やかに、楽にできるので喜ばれているようです。

他には、生後1日目の乳児から現役スポーツ世代、また半身不随の方まで幅広い層に施術を行う彼女ですが、今特に力を入れているのは、赤ちゃんや子どもだそうです。そこには子どもの発達に関するポイントがあるようです。

また完全オーダーメイドの施術をしている彼女ですが
身体の声をきき、それを受ける人にフィードバックするとも語ります。
そしてそれは私が行うセッションと似ているともご指摘くださり、
あらためて、人へのケアの類似性を確認させていただきました。

とはいえ、私自身、ゲスト回は相変わらず大騒ぎをしておりまして、
お聞きずらい所も多々ありますが、彼女のお話はしっかり聴けます。

そして彼女もまた、明るいきさくな人柄そのままに
わかりやすくお話しくださいました。よろしければ、是非。

そして彼女のウェブサイトはこちらです。

ご興味がある方はどうぞご覧ください。

https://www.hiromizchiro.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?