見出し画像

3年半越しの[星のや沖縄]

先月、結婚37年目を迎えました。
そして3年越しの念願叶って[星のや沖縄]に宿泊することが出来ました!

3年前の春、オープンと同時に一度予約をした星のや沖縄。
結構な費用をつぎ込んで航空機も予約をした星のや沖縄の宿泊。
ですが、新型コロナウィルスによるパンデミックが深刻な状況になり、
国からも移動自粛の要請があり、泣く泣く全てキャンセルをしました。

あれから3年半、37年目の結婚記念に思い切って星のや沖縄に3泊4日で宿泊することが出来たので、その時の感動を写真を中心に書かせていただきます。

今回は結婚記念とは言え、費用は出来るだけ抑えるべく移動費用を浮かせるためにフライト時間は気にせず、夜に到着する便で沖縄入り。
星のや沖縄には、20:00頃のチェックイン。客室は4名定員の"フゥシ"
遅い時間でしたが、客室でのチェックイン手続きは慌てる事無く、丁寧かつスマートな説明でスタッフの対応には初めから好印象。
but 部屋からのオーシャンビューの眺めは明日のお楽しみ、、、、。
到着時の部屋はこんな感じ、、、

床座リビング
広々とした寝室

翌朝(沖縄2日目)は昨晩から続く風も強く、雨降りの朝でしたが折角の
星のや沖縄。ホテル内を一通り散策。

施設中庭のヤシ

その後は悪天候の中、沖縄市内の沖縄料理の店で昼食を摂って、お土産タイムパート1でライカムへ。
夜はコンビニで沖縄チックな弁当で済ませて、雨上がりの"バンタカフェ"へ
明日の下見を兼ねてイルミーバンタの雰囲気を確認して就寝。

沖縄滞在3日目。沖縄を丸々滞在できる最後の日は朝から青空が広がり、 海も綺麗で最高の景色が広がります。

寝室の窓から
まるで絵画のような床座リビングからの眺め
浜辺から"グスク"

朝食は予約なしで食べることが出来るダイニングで、私は"琉球朝食"を、
妻は”シチリア朝食”をいただきました。
見たことの無い野菜がサラダの中心に頓挫していて非常に印象的でした。

琉球朝食
沖縄と言ったらこの花でしょう!

昼間は沖縄芸能の代表、大好きなエイサー演舞をハシゴで楽しみ、下見をした"バンタカフェ"からの夕日を見るために早めにホテルへ。
そして初日チェックイン時に体験できなかった"ブクブク茶"を夕日が差し込む[道場]でいただきました。

ブクブク茶

そして日が傾いてきたタイミングで"バンタカフェ"へ
オリオンビールと人気のシークヮーサーネード、オニオンリングを購入して浜辺で夕日を待ちます。

シークヮーサーネードとオリオンビール、オニオンリングと共に
バンタカフェの夕焼け

残念ながら、水平線に沈む太陽は見ることが出来なかったけど、綺麗な夕日を見ることが出来たので、大満足!(妻との旅行は雨の日が多いので、、)
そして浜辺に散らばるランタンに明かりが入ってよりいい雰囲気に。

イルミーバンタ 海辺の夜あかり
グスクウォール

昼間は要塞のようなグスクも夜はとても幻想的でした。

そしてお部屋へ

ギャザリング

最後の夕食は,結婚記念を祝って、少し贅沢をして部屋での"ギャザリング"
すると、スイーツのサプライズが、、、!!
おしゃれで沖縄らしい演出。どれも美味しくいただきました!

[星のや沖縄]滞在3泊はやっぱり圧倒的な非日常を味わう事が出来た。
何度も来ている沖縄旅行の中でもやっぱり最高でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?