配信シリーズ [ポケモン_ウルトラサンをクリアする]完走した感想

さて、前回のポケモンクリスタル配信から続けて、
ポケットモンスターの世界を冒険してきまし、無事やり遂げることができました!
率直な感想を述べますと、

ちょっと、はやあしだったかなぁと。
ただ!ゲームはめちゃくちゃ楽しかったです!!

ストーリーが「これポケモンなの…?」と驚きがいっぱいでした!
特にリーリエというヒロインとその母親の関係、
展示されるように冷凍(?)されたピカチュウなどのポケモン、
迫る脅威に対抗するための作られたポケモン、
唐突に仲間になったかのようにふるまう不良のボス
舞台は南国の陽気な島のようでしたがところどころ宗教色を感じるような…
書き出したらきりがないですが、子供向けの裏にあるメッセージ性を強く感じるような作品でした。

ともあれ!本筋は王道のストーリー!
旅の中で様々な経験をし成長するキャラクター!!

特にラストバトルは目頭が熱くなるような展開!!

ニコニコ動画の関係上、放送を残せないのが残念ですが、また一緒に旅に出られるように今回の仲間たちを記載して終わろうと思います!

アオリン (アシレーヌ)
ヘドラ  (アローラベトベトン)
セレビィ (セレビィ)
プッチー (プテラ)
キュータ (ミミッキュ)
タマオ  (アローラナッシー)

一緒に冒険してくれたポケモン、視聴者さんありがとう!!
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?