見出し画像

【ポケモンSV】ウネルミナモの鳴き声とは・・・?【考察記事】

皆さん、こんにちは。
今回は育成記事・・・ではなく考察です。
と言ってもふと思った事を書き殴るだけなので、ふわぁっと見ていただければと思います。

ゲームをしていてふと思った事、それは・・・

「ウネルミナモがシンボルで出てくるポケモンだった場合、鳴き声はどうなったんだろう」
です。

ね?「お、おう・・・」って内容でしょ?
では以下本編。



イベントレイドでのみ出現するウネルミナモですが、相方となるウガツホムラ、タケルライコはシンボルで出現します。
その際の鳴き声はウガツホムラが「えんがるるあ!!」、タケルライコが「らいごううあ!!」。
ここから考察していきます。

まずウガツホムラは「えん=炎」、タケルライコは「らい=雷」が付いている事からタイプに関する言葉が来るでしょう。
ウネルミナモは水、ドラゴンタイプ。
2体の鳴き声を見てもドラゴンタイプが入る事はないので「水=すい」が来ると予測します。

続いての文字ですがどちらも共通して「がぎぐげご」から文字を使われていることが分かります。
ウガツホムラが「が」、タケルライコが「ご」と被っていないところから被らない様に設定すると「ぎぐげ」が残ります。

そこで最後の部分。
ウガツホムラは「るるあ」、タケルライコは「ううあ」なんですが、ある法則があります。
それはどちらも「う」と同じ口から発せられる言葉である点。
ここを当てはめると「スイ+ぎorぐorげ+うの口の言葉+あ」になると考えます。
更に動物の唸り声を照らし合わせます。
「ガルルル・・・」や「ウ〜」、「グルルル」と言った声が多いです。

後は・・・しっくり来るものを取ってきます←いきなり感覚論。

上の配列に唸り声の様になる形に整えていくと・・・
個人的に「これだ!」と思ったのは・・・

「すいぐるるあ!」


・・・

知らんけど。

閲覧ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?