見出し画像

ルビー・カカオの午後 2

(ある人のチョコレートの投稿からありそうなストーリー作ってからの何となく第2話)

ルビー・カカオが手を貸した老人は小さく会釈をした後、
会計を済ませ、店を出て行った。

転んでいた子供の側には既に母親がいて、まだ泣いている子供に何か囁いている。

「子供って苦手」

ルビーが呟いた気がした。

ゆっくりお茶を飲んで外へ出たルビーは、自分の住んでいる部屋の窓を見て、
何か思い出したように、歩き出した。

10分も歩かないうちに小さな雑貨店にたどり着いた。

「ごちそうさまでした。」

そこには先ほどカフェで手を貸した老人がいた。
老人はこの雑貨店の店主だった。

「私の分の代金まで払って下さって」

老人は首を傾げ僅かに広角を上げた。

ルビー・カカオはカフェの代金を返す代わりに、小さい綺麗な皿をひとつ買い店を出た。

「ありがとうございました」

手を貸して貰った時には出なかった言葉が、遅れて音になったようだった。

部屋に戻ったルビー・カカオは先程買った皿にパンクズを入れるとテラスに置き、部屋に入った。ルビーの鼻歌が聞こえてくる。

僕はやっと朝ご飯にありつける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?