見出し画像

はやいもので


2024年7月8日 追記


これまでの記事を一部を除いて非公開にしました。

これまで記事を見てくれた皆さまへ


記事を見てくださり本当にありがとうございます。承認欲求と言われたらそれまでですが、皆さまからの「スキ」のおかげで自信に繋がりました。

自分自身を信じられないなかで、いつも見てくださる方々のスキを信じていたりします。

予定は未定ですが、今後は別の媒体で続きを残そうと考えています。おはようしか言っていませんがTwitter(現X)は続けています。




「今年は悔いのない年にする」

ありきたりな目標ですが、今まで何も考えずに生活してきた私には大きな目標だったりします。

がむしゃらに投稿を続けて「得られるもの」「失うもの」どちらも感じ取れました。何も発信しなければどちらも理解する事なく変化のない日常を過ごしていたと思います。

数十年前の感覚で「いいね」「スキ」を続けていたらと思うとゾッとする事もあります。何も考えずにポチポチした結果、初めて知る文化がありました。私は相手への伝え方で損をしてきた事がありますが「いいね」の文化にも同じ事が言えるようです。

これは私が発信する前までの常識でSNS上では当たり前に暗黙のルールが出来上がっていたと思います。今は自分から情報を誘導しないと必要な情報に辿り着けない、本当の「いいね」に出会えないと思います。


あっという間の6ヶ月でしたが唯一後悔があるのは自分の意志を貫けずに更新を停止した事です。更新ストップの記事は一番見られている記事でもあります。
※ご紹介頂いた事が一番関係していると思います

だらだらと更新を続けていましたがストップした途端に「悔しい」と思う気持ちが強くて初めて自分のコンテンツに愛着があると実感しました。

普段気にしないビューもストップしたときの記事が断トツである事を考えると自分が知らないだけで別の人からは「価値がある」と…Bing君は答えていました。私は「ただのカモ」の方だと思うのですがBing君の意見も「確かに」と思うこともありましたので多分両方でしょう。

自分自身がそう思った事も無いので…😌

今このタイミングでアナウンスをするのも変だと思うのですが、更新停止までの記事は一部だけを公開しています。

残りの半年間でどのような投稿をするかは未定ですが、自分のコンテンツをどう活かすかが課題になりそうです。

残り二つの目標も忘れずに、これからを迎えたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?