見出し画像

Hasura User Group Tokyo Meetup #01 を開催しました!

karszawa

2022年9月29日に浜松町の dinii 社オフィスにて Hasura User Group Tokyo 初となるミートアップを開催しました!

イベントではスピーカーによるトークセッションと参加者全員によるネットワーキングのセッションで実施しました。多くの方にとっては久しぶりの(初の?)オフラインイベントということもあり、ネットワーキングの時間も大盛りあがりでした。

トークセッションは次の内容で実施しました。

① Let's contribute to Hasura

畠 翔紀 sho_hata_ さん from kanmu 社

sho_hata_ さんによる発表 -- HasuraCon'22 の内容を更にブラッシュアップさせた内容です

② Hasura の subscription と向き合う

木村 純也 kimujun さん from dinii 社

kimujun さんによる発表 -- Hasura の subscription との格闘の歴史を振り返ってくれました

詳細は決まっておりませんが、来月以降もミートアップを継続的に開催していく予定です。参加・登壇希望の方がいらっしゃいましたら Meetup のページからコミュニティに登録お願いします!

Hasura 社からのご案内

① sho_hata_ さんによる発表で Hasura へのコントリビューションについて触れられていましたが、なんと本日から開催の Hacktoberfest という OSS への貢献を促進するプログラムに Hasura も参加することになっています。このプログラムで取り組むのにおすすめの issue のリストもあり、そらに取り組むと Hasura 社から景品がもらえるようです。絶好のコントリビューションチャンスですね!

Hasura 社のブログにてユースケース等の記事を公開すると Hasura 社から $300 の謝礼が支払われます。我こそはという方は Hasura 社の Harsha harsha@hasura.io さんへご連絡ください。私 karszawa の方へ Twitter から DM をしていただければ仲介することも可能です。

それではまた次回のミートアップでお会いしましょう!皆様ご参加いただきありがとうございました!

ネットワーキングセッション
集合写真
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!