見出し画像

サポートお礼:イタトマ夏の絶品グラニータ💓

Wo*様
(サポート日時:2020/6/28 23:27)

大変お待たせしました!
今更かい……っていうお声が聞こえてくるようですが、お約束はお約束、きちんとひとつひとつ書かせていただきます。

今度から、サポートお礼記事と通常記事を交互に投稿していきますのでよろしくお願いいたします。

Wo*様にいただいたサポートのメッセージに「パフェをどうぞ☺️」とあったのでパフェを探していたのですが、遠方に出かけられない時期ということもあり食べたいパフェがないな〜〜と迷っていたのですが、パフェではないけどパフェっぽいご褒美スイーツを見つけたので購入させていただきました!(パフェじゃなくてすみません!!)

イタリアントマト/みかんのグラニータ

※写真に写っている子はパステルオオサンショウウオの「ふわちゃん」です。バッグに入ってお出かけできる手のひらサイズ♪

かなり前にいただいたのですが、このグラニータははっきり記憶に残っています。私はイタリアントマトのグラニータに目がありません……。絶妙な大きさのクラッシュアイスに果実感あふれるフレーバー、そしてなんと言っても高級な味のするさっぱりとした生クリーム!

これまで幾度となくグラニータを飲んできた私ですが、みかんのグラニータはベスト3には入る絶品グラニータでした💓
この日は日差しが強くとても暑くて、散歩中に冷たい飲み物が欲しいお天気…店内は混んでいたので、テイクアウトして近所の公園のベンチでいただきました。

まず底の方から飲むと、しゃりしゃりの氷と共に爽やか〜〜な柑橘の酸味が口の中に広がりました。「んん〜!」と思わず隣の父にニコニコしちゃったくらいです。

私の流儀は生クリームを混ぜきらず、ドリンクとクリームを少しずつmixしたり単体でいただいたり、変化を楽しんでいくスタイル。(生クリームがすっごく美味しくてたっぷりのところから飲むのが幸せだったり…)

最後は残った全てをかき混ぜていただきます。生クリームのさらに上にトッピングされたみかんピール+みかんソースが甘酸っぱくて最高💓

今年の夏も出るかなぁ〜出たら飲みたいなぁ〜

Wo*様、素敵な夏の思い出をありがとうございました🥰



みなさんからサポートでいただいたお金は、私のささやかな幸せのために使わせていただきます。(例)大好きなメロンパン、近所のファミレスのパフェ、まだ持っていないオオサンショウウオグッズ、癒しのコウペンちゃんグッズ 皆さんのサポートがどんな幸せになったか、ひとつずつ記事で紹介します☆