道化

あと少しだけ触れていよう

君には わからないだろうけど

その方がいい

僕は真摯に好きにやるから

そうだね、最期はひとりぼっち

思い知らされても

傍に居て その美しい在り方を見ているさ

もう少しだよ

針が振れて 時間は無言で巡っていく

君も 進化=忘却と嘆くかい?

そうだね、ひたすら気づかないふりをして

綺麗なものだけを選んでいても構わない


こんな僕に何ができよう

想うことすら傲慢というなら


道化にもなるさ

刹那でも 君が微笑う

どうにでもなるよ

切なくて 僕は嗤う


遠いよ。

今は。

だけど、隣に居ても上手く伝えられるかわからないんだ。


あと少しだけ触れていよう

想うことすら傲慢というなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?