アイドルアニメ全部観ます

自分は現在25歳、オタク歴が15年になりました。
らき⭐︎すたが当時10歳の自分の全てを破壊しました。
本当にありがとうございました。
ですがここ数年はほとんどアニメを観ずに
声優さんのライブに行く人生を送っています。

ただアイドル声優のライブばかりに時間を割いていて
アニメ自体をあまり見なくなってしまったので
2023年は自分が好きな女性アイドルアニメに絞って
アニメを見る習慣を呼び覚ましたいと思います。

そしてアニメからリアルアイドルにハマったので
リアルアイドルへの気持ち、解釈を再確認するために
全てのアイドルアニメを見ることで
もう一度原点に立ち返りたいと思います。

過去に見た女性アイドルアニメ

・IDOLY PRIDE
・アイドル事変
・IDOL舞 SHOW
・アイドルマスター
・アイドルマスター シンデレラガールズ
・アイドルメモリーズ
・Wake Up, Girls!
・AKB0048
・おちこぼれフルーツタルト
・音楽少女
・シャインポスト
・ゾンビランドサガ
・ラブライブ!
・ラブライブ!サンシャイン!!
・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
・ラブライブ!スーパースター!!
・Re:ステージ!ドリームデイズ♪

意外と少なかったですね(?)
何故ならいわゆる女児向けアニメは通して見ていないからです。
なので今回はプリパラやアイカツシリーズにも手を出そうと思います。
さらに、今まで見たアニメも一部を除いてかなり忘れているので
ちゃんと感想を全て残すべく、全部見返します。
見切り発車なのでとりあえずdアニメストアにあるやつから見ます。

ルール

①1話ごとに感想をまとめる
②話数や期は順番に見るが、途中で他の作品を見ても良い
③なるべくポジティブな感想を書く
④早送りしない

こんな感じでゆるく長くやりたいと思っています。
勝手にやるんですけどね。

いやIDOL舞SHOW dアニメにないんかい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?