昨夜の成果っていうか『卒業』現状報告。

――なあんて大上段に構えてみましたけど(笑)
ども、かーるでっす。
#月里文音さん が書いた詞に、 #そうさん が曲を当てられた『 #卒業 』という曲の動画の進捗状況でっす。
すでにそうさんからピアノモーション作成用のMIDIは頂いてまして、それをもとにピアノ演奏モーション(っぽいもの)は(雰囲気ですけど)完成。
歌に合わせて口を動かす『リップモーション』についても、 #デフォ子#唄音ウタ )さんで調整したものを他の三人にも適用可能でした(動画の通り)ので、......まあこのままイケるんちゃうかなと(ざっくりやな 笑)

あとはこの三人+デフォ子さんに卒業らしい服を着せたい……ところなんですが、そういえばまだ私『 #MMD に使用するモデルの着せ替え』をしたことがないんですよね。
とりあえず今日は『モデルの着せ替え』について勉強する日にしようと思いまっす。

……あ、あとこの三人の動きの微調整(瞬きしてませんしね)も順次追加してかなきゃで。

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。