昨日の成果。DOFとスペックに苦しめられる日々。

ども、かーるです。
なぜか今回に限ってはやたらとドラクエが盛り上がってる巷を横目で眺めつつ、昨日の夜もやっぱり動画作って遊んでました。
……と言ってもホントは大した時間かけてなくて、冒頭のカメラワークの作成と、あと水の表現を何とかしようとして、マシンスペックの低さから『エフェクトかけすぎて動画がエンコできない』というどうしようもない事態に陥り、結局泣く泣く水の表現はやめることになりまして。

……いや、まだあきらめないぞ。
水面エフェクトがメモリを食うなら、同じくメモリを食ってるであろう周囲の空色長ステージをもっと軽い住宅街的なものに変えてみようかな。

あとやることは、作ったカメラワークの修正。
タイトル表示前の上へのスクロールのタイミングをもうちょっと早めて、歌い出し直前のカメラの動きがうるさいっぽいので切り替えを成しに……あとやっぱり歌い出してすぐにアレだ、プールサイドではしゃぐ子供たち追加したいなぁ……。

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。