縦型PV 試してみた。

とりあえず、先日の宣言通り、縦型動画でPVを作り始めてみました。
パソコンで見ると大したことはない(両サイドに黒背景が残る)のですが、スマホで全画面で観てもらえればけっこう迫力あるんじゃないかしらと。

以下は今回の作業工程。

今回も使用したのはAViUTL。
まずはニコニコモンズでミラーボールの動画素材を手に入れ、それを背景に文字を動かしてみるテストをしてみた。
文字はテキストで、カメラ制御を使ってやや斜め上視点に移動し、テキストを奥から手前へと移動することで奥行きを出し、タイミングを見計らって下に落下させてみる。
開始と終了にフェードをかけてテキストの重なる問題をとりあえずクリア。
間奏部分にタイトルロゴをいれ、『閃光』を左右に振ってサーチライトっぽいイメージにしてみた。

……意外と面白いな、縦型も(笑)

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。