画像1

【UTAUカバー】雨上がり【これが限界】

闇音レンリ【UTAU】×かーる(オリジナル かねきょさん)
00:00 | 00:00
ども!
前回途中で力尽きた『雨上がり』(オリジナルはかねきょさん)のUTAUカバーを、かねきょさんがやっていいって言ってくれたので、最後までがんばってやりきってみました。
最後の方ではたときづいたんですが、iPhoneあるんだし、ガレージバンドのキーボード使って音階拾っていけば良かったんですよね。早く気づけばよかったっす_| ̄|○

ちなみに流れは変わらず。
UTAUにて音階拾いつつメロディを作り、音の長さとか休符の差し込みとかかねきょさんの曲(ちなみにウクレレバージョン完成版)をもとになんとなくそれっぽく聞こえるレベルまで微調整をしてWAV形式に保存。そこからはAudacityにてエコー、リバーブをかけて、気づいたらもうこんな時間というね(;^ω^)

いやでもほんと、UTAUをいじるのがこんなに楽しいものだとは思わなくて。
早いうちからあきらめずに遊んでいればよかったなぁとしみじみ思いましたです。

というわけで。
改めて、 #eton を発案したなおさん、『雨上がり』を世に送り出してくださったかねきょさん。
本当にありがとうございました。
なんかこう、すげえ幸せな二日間を過ごした気がします。

※ちなみにこれはあくまでeton参加用の『ネタ』ですので、ここからの三次創作はしません。
※よってダウンロードは不可とさせてもらってます……ってかそもそもダウンロードしたい人はいないと思うのですけどね(;^ω^)

それでは!

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。