かかってこいよ

『イマイチ再生数が伸びてないけどぜひ推したいMMD夏イベント参加動画詰め合わせセット』その1

ども、かーるです。

ようやく先日、今年のMMD関連の夏のイベント『MMD杯ZERO』『MMDふぇすと』『ありがとう!MMD祭』への参加動画二つを公開することができました。

どちらも自分としては持てるすべてを注ぎ込んだ作品ですので、未視聴の方はぜひぜひ(宣伝

さて。
というわけで、『MMDer』としての夏を終えた私が次にすることといえばもちろん、昨年、一昨年と同様に、『視聴者』としてイベント参加動画を楽しむことです。

これらのイベントはつまり『MMDというソフトを使った動画作品の展示会』であり、そこに参加している(私のは置いといて)作品の中には、本当に様々な発想や着想、技術やセンスに満ち溢れていて、もともと私はこのイベントを『視聴者』として見るのがとても楽しみで。今回は正直ムチャな工程を組んでしまったので出遅れてしまいましたが、さっそくガツガツと視聴していきました。

――していったんですが。
やはり今回の参加動画数が多すぎる(ZERO参加動画だけで600作品超!)せいか、個人的にイイと思っても、再生数が伸びてない作品が数多くあって。

なんかこう、そういうの見てたら、めっちゃ推したくなるじゃないですか。
このまま埋もれちゃうのももったいないですしね。

というわけで、以下の条件をもとに抽出した作品たちを、このあとずらずらと並べていきたいと思います。

・2018年夏のMMD関連のイベントに参加している作品。
・本日(8月28日)時点で再生数が3939
(=いやだってMMDは『みくみくだんす』だから)以下である作品。
・私が視聴して良いと感じた作品。

正直、観てもらえばなんで推したいのか分かる動画ばかりです。
ちょっと重いですが、ぜひコーヒーでも飲みながら視聴してみてくださいませ。

1【MMD杯ZERO】Tell Your World【MMD-MV】


2【MMD杯ZERO】東方MMD×吹奏楽 絵のない絵本 ~Billedbog uden Billeder~


3【MMD杯ZERO動画】Tell Your World 君はじつに馬鹿だなRemix【MMD-PV】


4【MMD杯ZERO】DIVE!!


5【MMD杯ZERO】お気に召すまま【PV】


6【MMD杯ZERO】明日使える(?)4000年前の格言 (格言part4)


7【MMD夏イベ2018:ふZ】元祖高木ブー伝説のモデル配布【MMDモデル配布】


8【MMD杯ZERO参加動画】狐 - 觀音


9【MMD杯ZERO参加動画】 だいこんがすきです2 【バラッドをお前に】 1080P


10【MMD杯ZERO参加動画】MMD Horizon 【MMDモデル配布あり】


11【MMD杯ZERO参加動画】Light Balance~荧光舞团【再現MMD】


12【MMD杯ZERO】走れおまわりさん


13【MMD杯ZERO参加動画】 ぼくの青春時代の鎌倉女学院

14【MMD杯ZERO予告動画】アカリ in MMDワールド



――とまあつらつらと並べてみたんですが、まだまだ推したい作品はいっぱいあるので、明日以降も続けていきます(笑)

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。