今夜の成果。そうさんからMIDIファイル戴きました。

卒業ソング動画制作進行。
今日、そうさんから『卒業』のMIDIファイルが届いたので、さっそくMikuMikuMoving のプラグインでキーボードおよび演奏モーションを自動作成してみた。
動画はそのモーションをそのまま(何の加工もせず)流してみたもので、やはりそうさんに直接戴けたこともあって、何のタイミング調整もなく、動画と音声がぴたりと一致しましたね。
モーションそのものも思ってたよりはしっかりしてて、とりあえずこれならカメラワークでごまかせそうな感じかなと(笑)

さて、したら明日は月里さんバージョンをどうするか決めないと、そうさんバージョンの演出もリンクしてるからなぁ。
うん、検討する日にしますか。

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。