『卒業』進捗状況。キャラ変更。そしてとりあえずリップモーションはごまかせた。

というわけで、本日の成果。
①奥で歌ってる子を別の子に変更。......でこうやって並べてみて思ったのは、バックコーラスはその名の通り背後にいてもらった方がそれっぽいということ(笑)後輩ちゃんは後ろにずれてもらおう。
②頂点数の多い桜の木をいったん排除してエンコードしてみたら、思ったよりも早くエンコできた。やっぱりあの桜の木モデルは重すぎるので、何か別の手を考えないと。......いっそのことステージを学校にしてしまうかな。
③まったく余談だけど、私のお気に入りモデルである深雨ちゃんって、文音さんの声とピッタリハマってる気がする。この子をチョイスした私のセンス凄い<こら

というわけで、『卒業』についての今後。
①後輩ちゃんの配置変更。ステージの変更と調整。
②合唱バージョンのカメラワークの設定。
③デフォ子ソロバージョンのカメラワークの設定。
④エフェクトの選別

こんなもんかな。
でも明日は別の動画の作成に集中するんだ。さっき中路さんに許可もらえたし(⌒∇⌒)

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。