20210321

かなり久しぶりにnoteを書いている。
前回は9月、半年ぶりとなる。

書かなくなった原因はわかっている。
宝塚歌劇団にハマったからだ。
文章を書くより、タカラヅカスカイステージを観るのに一生懸命だったからだ。
組子の名前を覚えるのに夢中だったからだ。
そして、今まで運転で避けていた東名高速に乗って日比谷まで通っていたからだ。

友人は言う。
「人が沼にハマっていくってこう言う感じなんだ」

意識せずハマっていったわけではな い。
覚悟を持って沼に飛び込んだのだ。
綺麗なミルククラウンを作って飛び込み、そして今深く潜っていっている。

Twitterでこんなタグがあった。
「ヅカ初観劇組まわり」
私の回答はこれだ。

花組「はいからさんが通る」
月組「Welcome to TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲」
雪組「fff〜歓喜に歌え〜/シルクロード」
星組 未見
宙組「アナスタシア」

どうやら友人たちは花組だけを観ていくのだと思ったようだ。
私も最初はそのつもりだった。
チケットが取れたからと観に行った月組で推しが増えた。
最終的に配信含めて月組は6回観た。
花組より多いじゃないの。
スカステで花組の過去作を観ていたら、素敵なジェンヌさんがいた。
今は宙組に組替えしているので宙組を観る、そして気になる人が増える。

使い方が間違っているけど、芋づる式である。
観れば観るほど気になる人が増えるのだ。
今や、各組に複数の気になる人がいる。

初めは「たぶん花担だわ〜」なんて言っていたのに、今や箱推しである。
全組観劇(花と月強め)と言うべきだろうか。
出来るなら別箱公演も全部観たい、無理だけど。

今は星組東京大劇場公演のチケットが取れずどうしたものかと思っている。
花組から組替えした子がさらに成長して頑張っているのだ。
みたい、みたい、みたい…。
一般販売か貸切公演応募で頑張るしかないかな。

久しぶりの日記もどきはこんなものかなぁ。
せめて観劇の感想をまともに書けたらいいのだけど、見事に語彙力を消失するのよね。
次は書いてみるかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?