20200615

今日は暑かった。
私の住んでいるところは猛暑日だったらしい。
そんなに急に気温が上がってもついていけないわ。
身体がだるくなるから、まだエアコンをつけて寝たくはないんだけど今日は無理っぽいな。
寝る直前に消せばいいかしら。

上司(ボスと心の中で呼んでいる)は自宅の仕事部屋にエアコンがないらしく、「会社のが涼しいんだよ」と嘆き、15時くらいに
「いよいよ短パンになりました」
とチーム内チャットで報告していた。
全身が映るカメラじゃなくてよかったねと思ったり。
明日も暑いけどボスはまた短パンなんだろうか。

かくいう私も、通勤時には着ることのできないノースリーブのワンピースで涼しく過ごしている。
会社だと無駄に厚い制服を着なければいけなくて暑いのだ。
しかも今の席はエアコンの冷風がこない。
通気口から熱風が吹き込む席なのである。
好んで出社はしない。
ちなみにボスの席は冷風直撃席である。

快適は快適なのだけど、電気代が気になってきた。
ちょっとくらい補助が出ればいいのにという声がちらほら聞こえる。
たしかに、かなりの時間PCを起動させて毎日仕事をしてるしそれなりに電気代がかかってるよね。
うちの派遣会社からは・・・でないな、間違いない。
会社都合で在宅勤務なのにな。
補助を願うのは贅沢なのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?