20200625

わき腹が痛いのである。
昼食後に体育の授業でマラソンを走ったわけではない。
運動不足が故の痛みである。

家にいなさいと言われたもんだから、律義に数か月ほぼ引きこもりの生活をしている。
散歩などにも出ない。
食べることはちゃんとしている。
おかげで体重が順調に増加しているのだ。

運動嫌いの私でもさすがによくないのはわかっているので、ちょうどよく届いたリングフィットとYouTubeで10分くらいの運動を毎日やって・・いる。
口ごもったのはさぼる日もあるから。
気圧の低下で寝込んだ日はやってないし、食べすぎちゃった日も動けなくてやってない。
厳しくするとまったくやらなくなるから、きまぐれで続けている。
2つあわせて30分くらいやったら上等くらいの気持ちでやってる。

しかし、普段動かさない筋肉ってあるのね。
わきの下の筋肉が痛くなってビックリしちゃった。
リングフィットのバンザイプッシュは効きます。
さっきやった運動では背中の肉を寄せる感じがして、あしたは背中が痛くて起き上がるのが大変になったらどうしようと今からドキドキしている。
でも楽しかったからまたやろうっと。

とりあえずの目標は体重は気にせず筋肉量をあげること。
まずは消費できるからだを作っていこう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?