人体実験のはじまり

わたしがnoteを書いてみようと思ったことや、いろいろ前進するために勉強をはじめたきっかけには、

カリスマyoutuberヒカル さん
youtuberえみりん さん
メンタリストDaigo さん
キングコング西野 さん

が大きく影響しています。

彼らの生き方に憧れを抱き、尊敬しています。

わたしは学歴こそすべて!な毒祖母の影響もあり、将来は医者か弁護士、最低でも公務員…を求められて育ちました。

中学まではそこそこ勉強もできたので、勉強することを苦痛に感じたことはなかったものの、周りで自由に青春や、ちょっと悪いことを楽しんでいる友人たちを見ると、イライラしてしまったことを覚えています。

わたしは成績をとるために授業中もちゃんとしてるのに。
わたしはこんなに勉強をがんばっているのに。
部活も両立させてがんばっているのに。

でも、確実に、自由に生活している友人たちの方が【人生楽しそう】だったんです。

悔しいですよね。
がんばってもがんばっても、人生の楽しさで負けてるんですから。笑

そんな育ちのわたしですから、異端児が苦手でした。
変化も嫌いでした。
変化が怖くてしょうがなかったのです。

だって、これまで勉強を信じてがんばってきたのに、もしかしたらすべてが無駄になるかもしれない。

でも、そんなわたしを変えてくれたのは、ふたりの息子たちです。

時代は大きく変化しています。
このただ勉強さえできれば就職できた時代が終わり、自分で道を切り開いていかなきゃいけない時代になってきました。

息子たちに何を教えてあげられるんだろう…
習い事は?学校は?

でも、今のわたしの答えは
【わたしがこの時代の波に乗り、その姿を見せること】が1番なんじゃないかと。

息子たちの人生をイージーモードにしてやるため、わたしは35歳までに成功しなきゃいけないのです!笑

なぜ35歳までなのか
人生イージーモードってなんなのか
は、DaigoさんのYouTubeを見てください♪

目標ができてからの日々は忙しいです!
・今年度中に簿記3級合格
・今年中にiDeCoとNISA
・noteの投稿
・DaigoさんのDラボで学ぶ
・西野さんのオンラインサロンで学ぶ
・ヒカルさんとえみりんさんを見てやる気を出す。笑
・とにかく本を読む
・固定費の削減で投資にお金を回す

・ピコフラクショナル受ける
・脱毛を終わらせる
・とにかく産前の体重まで戻す!笑

そんなわたしの変化をnoteに綴っていけたらと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?