自分の好き、わからないならやってみません?考えたくないなら動いてみません?

自分何がやりたいのかなと思って
わからなくなっちゃって。

前に一度考えたやつでは、
「将来に悩む学生に向けて
将来を考えるきっかけを与える」
目的で発信しておりました。

自分が将来のことで、自分のことで
めちゃめちゃに悩んでいたもんだから
私と同じように悩む学生達を
助けたいと思っておりました。

でも、わかんなくなっちゃって。
もう聞いちゃいました直接。

友達に
「将来のことで悩んだりしないの?」
と。
もう軽く誘導尋問ですよね(笑)

悩むよと帰ってきました。
やっぱり悩むんだね学生。
でもなんか、なんでそんなに悩んでないように見えるんだろうと思って

もっと聞いてみた。
そしたら私の友達は、
考えないようにしてるって言ってました。

考えるのがもったいないから
旅行とかして、そのプランを考えるのに時間を使うって言ってました。

驚いちゃってわたし。
えー!って
考えるのがもったいないってなんだ!?!
と、純粋に驚きました。

わたしは考えて考えて自分の最適解を求めるものだから、
考えることこそが自分を幸せに導くと思ってたもんだから、

そういう考えもあるんだなあという、発見。

その意見を聞いてかりんごは思った〜。







ということで沖縄は那覇に来ております。
ゲストハウスのお兄さんにオススメ聞いてたら
楽しそうな旅になりそうでにやけが止まりません。
私は少し変っぽい。変だねって言われちゃった富山でも言われてたけど。
私からしたらみんなの方が変だからな!!!

でもお兄さんには、
「いいっすね、 結婚してなかったら遊びに行きたかった」
って言われたので
調子乗ってます!!!

何も予定を決めてないのでふらふら楽しみます!
未知の世界へ!

では。また。



#将来の悩み #やりたいこと #学生

いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます