見出し画像

30代わたしの休日

久しぶりすぎる・・・。久しぶりすぎるよ・・・
noteを書くのも、開くことさえも・・・。
アカチャン日記、途絶えていたけれど、我が家は元気です。
アカチャンはもはやアカチャンではなくなったけど。
いつの間にかキッズになったけれども・・・。

なんでこんなにサボっていたかというと、
これと言った理由はない。
忙しかったから。息切れしたから。元々三日坊主だから。

——全部です!!!

じゃあなぜ思い出したようにまた投稿してんのか。

——今日久しぶりに自分のためだけの有給を取ったから。
ただ、ただそれだけです。

母になり、仕事に復帰し、
いかに自分だけの時間が貴重で幸せで濃厚で大切か
実感した。
もちろん子どもはかわいくていとおしくて大好きだけれど、
それとこれとは別の話であって、

自分のために皮膚科に行き、
1人でカフェでごはんを食べ、
スタバでコーヒー買って、
家でPC触りながらそれを飲む。

こんなしょぼいことで幸せを感じられるようになるなんて。
カフェはともかく、皮膚科に行くことに喜びを感じるなんて。
20代のわたしへ。
30代のわたし、日々を必死で生きているよ。
まあまあ楽しいぞ。

そんなこんなで(どんなこんな?)
またたまに投稿しようと思う。
毎日続けるのはもうやめた。
たまに、たまに。

ではまたこんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?