見出し画像

2020年最初の挑戦

前にも何度かnoteに書いているが、私は焼肉食べ放題店でアルバイトをしている。

しっかりと3月に卒業するとアルバイトも辞めることになる。
4年間続けてきたことへの辞める準備もしなくてはいけない。

私がやってきたことを思い出と残すために年始に最高日商を出すことを目標に営業をしようと年末に決めた。
食べ放題の売り上げを伸ばすにはただお客さんに来てもらえればいいわけではなく、席の回転や客単価を上げることが重要になってくる。

どんな特典があれば高いコースを頼んでもらえるか、それに満足できるサービスを年末考えてきた。

実際に行動に移したのは、1番上のコースを頼むとジャンケンができ、連勝すると特典がもらえると言うものだ。
簡単に言えば、年始の運がけ。

ゲーム性を持した。
意外と楽しんでもらえるものにはなった。

さらに、1番上のコースにしかないステーキを美味しく焼くサービスをした。最初は変な空気だったけど、皆さん受け入れてくれてまた、来ると言って頂けた。

その日、お店の最高日商を叩き出した。

素直に喜んだが、まだまだできることがあると課題が可視化された気分だった。

年始最初の挑戦は成功した。

しかし、まだこれから。
さらに多くの残せるものを残していきたい。

今年は貪欲に進んで行こう。


私の文字を読んでくれてありがとうございます。 サポートもよろしくお願いします。 サポートで集まったものは何かしらの形で還元できればと思います 是非、応援よろしくお願いします