見出し画像

推しの誕生日前に立ちはだかる3つの試練

はじめに

突然ですが、好きな人の誕生日直前って、ある種の「試練」のようなものを体感しませんか?

例えば誕生日プレゼントを何にするか悩むとか、サプライズを企画するとか、そこまでの勇気はないけど誕生日おめでとうLINEのタイムアタックにチャレンジするとか、人によって色々ありうるかと思います。

好きな対象が身近な方ではなく、何ならアイドルだったとしても、誕生日を目前にすると頑張ろうと思っちゃうもんなんですね。

記事投稿日の4日後(12/1)に最強アイドルの宮本佳林ちゃんが誕生日を迎え、バースデーイベント(以下、バーイベ)が開催されます。
その目前に、新人佳林党員の僕が諸々の準備に奔走する前日談をお届けします。
(※佳林党員とは、宮本佳林ちゃんのファンの総称です。)


佳林党員である前に研究者だった

はい。初っ端から何の面白味もありませんが、お察しの通り仕事の進捗がやばいということですね。
待って、ブラウザバックしないで!せめて他の記事を読んでいって!()

研究者って論文を書くのが主な仕事なんですが、
一旦どこかの雑誌に投稿すると、内容をチェックされて「ここを直しなさい」とコメントが返ってきて、
修正してはコメントに対応し…を繰り返して論文が世に出るんですね。

若手ポンコツ研究者(の卵?)の僕も、例に漏れず論文を投稿したわけですが、
コメントを反映させた論文を「11月末日までに出せ」とのこと。

前からヒイヒイ言いつつ手は付けていたものの、依然としてバーイベ前最大の壁として立ちはだかっており…
前よりも本腰入れて頑張ってます、としか言えないですね。

(しばらく経ってこの部分の文章だけ消えていたら、良くない結果に至ったと察してください。そして何とは言わず優しく接してください)


バーイベだって予習して臨みたい

怒涛の3rdシングルリリイベ期間を経て、俺は1年弱くらい佳林ちゃん推してるんじゃね?と本気で錯覚していましたが、
このメガネはまだファン歴3ヶ月の新規です。

それ以前は佳林ちゃんどころかハロプロにも触れていなかったので、
曲を、知らないんです。

記事公開時点ではバーイベ前のため、どこがどうみたいな具体的な言及はしませんが、知識があまりに乏しくてセトリを見ても全然わからず。

初見の曲をその場で聴いてその場のノリを楽しむのもバーイベの一つの楽しみ方かもしれませんが、
このメガネは入念に準備してから臨みたがりな性格なのです。
折角行くなら、なるべく予習した上でその場のノリをフルに楽しみたいじゃん。

(「その割に論文修正遅いな」とは口が裂けても言ってはいけない。)

とはいえ、仮に予習があまりできなくとも、佳林ちゃんが歌って踊ってくれるってだけで最高に楽しいに決まってる。
なので必死こいて頑張ってるというより、「結果的にどう転んでも最高に楽しいよね」と思いつつマイペースに予習しています。


ファッションリーダー宮本佳林に続きたい

佳林ちゃんコラボのセットアップの話ですね。

サイズ感合うのか…?と思いつつも、インスタライブのジャパネット佳林を観ていたら同じ格好をしたくなり、脊髄反射的にLサイズを購入。
当然バーイベに着て行くつもりです。

記事の執筆段階では、セットアップの実物はまだ届いておらず、合わせ方を机上で思案してるところです。
が、本気で合わせ方を考えすぎて、
「案外簡単じゃね?→いや、ここを拘るならどうすれば…?→案外簡ry」のループにハマってたぶん4周目。

結局は宣材写真の佳林ちゃんをベースにした合わせ方になりそうな予感がしています。
僕には本体(メガネ)がありますからね。

セットアップの着方の模索は、バーイベ後もしばらくは続きそうです。
同じくセットアップ買った党員の皆さん、頑張ろうな。


まずはお前の番、バンビーノ

ということで本記事では、佳林ちゃんのバーイベ前の僕に立ちはだかる3つの試練の話をしていきました。
佳林ちゃんに会うにはまずはお前が頑張るんやぞ、ということでしょうかね。

今回は「まずはお前の番、バンビーノ」というパロディ的なフレーズと、
バーイベ記事をバーイベ前に投稿したいという謎の欲求
が同時に頭に降ってきて、思い付くがままに記事を書いてみました。

バーイベ後には、その内容やその場で僕が感じたことを記事にする予定ですので、
バーイベに参加される方もそうでない方も、次の記事をお読みいただけると嬉しいです!