見出し画像

どしゃ降りのち晴れ☀

ここのところちょっとモヤモヤする出来事があって、せっかくの休日もあまり気分がスッキリしませんでした😮‍💨
数日前のこと。ちょっとした用事を済ませに主人と午後から出かけることになりました。30分ほどで用が済み、さてこの後どうしよう?となって、まだ時間も早いし子供たちも部活などで別行動なので、久しぶりに二人だけでドライブすることにしました🚙
普段家にいる時は、主人とは業務連絡くらいであまり話さないのですが…😂こういう時はお互いいろいろしゃべります。子供の前だと遠慮して話せないようなことも話せたりするので、たまには2人で出かけるのもいいなぁと思います😌(たまにってとこがポイント🤣)
とりあえず車を走らせることにしました🚙走りながら行く場所を決めるのって楽しいものですね♪😄
私の提案でなんとなく海の近くへ行ってみることに決定。しばらく行くと沿岸沿いに季節の果物を栽培しているフルーツパークがあり、ちょっと寄ってみることにしました🍇
外は蒸し暑く、私は少し寝不足だったのもあり、熱中症にならないように少しだけ散策することにしました☀
今はブルーベリーの季節のようで、ブルーベリー狩りが開催されてました🫐興味はあったけど次の回まで結構待ち時間があって、暑さが辛くて今回は断念しました(笑)
併設の建物に入るとカフェコーナーがあり、そこでフルーツがたくさんのったプリンアラモードをいただきました🍮

季節のフルーツがのってます🎶
固めのプリンも美味しかった😋


食後に少しお散歩をしました🚶

芝生の上を裸足でテクテク🎶

誰もいなかったので靴を脱いで歩きました😂
裸足の感触がとても気持ちよかったです👣

ここのマスコットキャラクター🍎🍇
フルパちゃんです😁

フルパちゃんはお腹がすくと頭のフルーツをとって食べるそうです😋笑

ほんとだ!いい表情🤣

またみんなで果物狩りしに来ようねと約束して、車に乗り込みました🚙

さて、次はどうしよう?

少し行くと大きな公園がありました。高台から海が見える場所なので行ってみることにしました😊
主人が空を見て、なんとなく遠くの雲が雨雲っぽいなと言ってたけれど、ちょっと散歩するだけだし大丈夫だろうとそのまま公園へ行きました🚶
数人のお子さんとお母さんたちが楽しそうに遊んでいる側を通り、海が見える高台まで続く緩やかな丘を登り始めました。主人は走って先に行っちゃったので、私はゆっくり歩いていました。するとポツリと手になにか当たる感触が。あれ、もしかして雨?
ええっ、もう降りだしたのー😣
『雨降ってきたよー!』と主人に声を掛けましたが、遠くて届かず。
そして大粒の雨が音をたてて降り始め、雨足はどんどん強まり…💦公園にいた人たちは慌てて屋根のある所へ走り出しました💦
私はすぐ近くにあった東屋へと駆け込んだので大して濡れずに済みました🏃‍♀️
キョロキョロしていると主人が丘の上から必死に戻ってくる姿が見えて思わず笑ってしまいました🤣🤣
主人のTシャツはびしょ濡れ💦👕
ゆっくり歩いててよかったぁと思った私🤣
その後もどんどん雨は強まり☔☔あちこちに水溜まりができ、緩やかな坂の部分は川のように水が流れていました。お天気雨にしてもすごいどしゃ降りでビックリ💦

すごい大雨☔

近くで遊んでいたお子さん達も同じ東屋で雨宿りしましたが、突然の大雨でも平気な様子。むしろ楽しそうでした😂中にはさっきまで遊んでいた場所までまた走っていく子もいて🏃お母さん達が声を掛けてましたが聞いておらず、もちろんびしょ濡れでした(笑)
こういう場合、大人になるとついてないなぁとかネガティブに捉えがちだけど、ハプニングさえも楽しめちゃう子供たちって頼もしいなぁと思いました😄
10分くらいするとようやく雨がやみました。
パーっと空が明るくなり、すっかり青空になりました☀

雨に濡れて緑がキラキラ輝いて見えました✨


主人がびしょ濡れなのと足元が滑りやすくなっていて危ないので、海を見るのは今日はおあずけにしてそのまま帰ることにしました😅
残念だけどこれはこれでいい思い出。なんだかんだで楽しいドライブとなりました😊
気がつけば心のモヤモヤも、さっきの雨雲が一緒に連れ去ってくれたような気がしました☀








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?