見出し画像

営業の仕事も始まった話

気づいたら5月。
仕事は慣れてきて覚えてきたことが多くなりましたが、noteへのアウトプットが減ってきてしまってました。
書きたい話題は溜まってきたので少しずつ出していこうと思います🫡


私は5月から研修が終わり、採用業務の1人として加わり、独り立ちし始めています。

さらに今週から元々の配属予定である営業の業務も並行して始めることになりました。

少人数の会社なので、色んなことを分担してやる形なのですが、責任の負荷をかけられるのではなく、きちんと育ててくれる上司なので、任されると頑張ろう!という気持ちになります。

営業業務予定の社員は私含めて2名いましたが、
ひと足先に業務をする1人に選んでいただきました。

"その理由としては、研修で教えてくださったアウトプットや振り返りを続けていること"
だと伝えてくださいました。

営業の主な内容はアポ取りですが、
全くの新規にかける電話ではないことと、
何よりも上司が気楽にできるようなフォローや
環境にしてくれてるので今のところ、苦はなく、慣れるまで緊張しながらも向き合っているところです。

今日は2日目で初アポゲットをしました。
それを報告すると上の方たちがすごく喜んでくれて嬉しかったです☺️

ちなみに今日は雨が台風の影響で強かったため
初仕事を始めてからの在宅DAYでした。
(今までの在宅は研修のみ)

どんどんできることが増えてくと、時間もあっという間に過ぎていくし、やっぱり私は色んなことを同時にやっていることが好きなんだな〜と実感しました。
周りより忙しくしているほうが充実感があります。

去年はこの時期、病み病みでしたが
今はポジティブに過ごし続けられていることに感謝ですね🥹

週末、みなさんお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?