見出し画像

20240407 劇団新劇団 大阪 春公演「シアワセサンカ」 扇町ミュージアムキューブ02 参戦記録

 今日は今森愛夏さんが出演するシアワセサンカの千秋楽昼公演を見てきました。本格的な舞台と言うことで演劇猛者に囲まれて大変だったと思いますがいいキャラを演じきったと思います。いつか新婦役することがあったらドレス着るのかなぁと感慨深げに想像する時間もシアワセな時間でした。
【登場場面】
1.テーブル席
 デモ挙式を見学シーン。キャピキャピの妹役のようです。
2.バージンロード
 チャペル見学。結婚を夢見る乙女のイメージ
3.橋本家4人
 お父さんのバントリーとサントリーギャグは秀逸。この親にしてこの娘という感じ。デニムのオーバーオールにコンバースのバッシュがスタイルの良さを引き立たせる。衣装さんグッドジョブ。
4.ラウンジ
 1万円の料理が試食で半額になると聞き「食べたい、食べたい」と連呼。食いしん坊が伝わります。
5.ドレス試着の後
 両親が捌けて新郎新婦佳乃3人になった時、お邪魔と察して佳乃が捌ける。そのとき「りなちゃん」と発言するが、台本にはないようなのでアドリブか。とても意味深で気になる。
6.結婚式
 賛美歌を大口開けて歌う姿がいいねぇ。
7.披露宴
 佳乃の言葉は感動したが、祝いの歌(逢いたくて、西野カナのわかれ歌)を途中で強制終了させられる。おもしろかった。そう言えばゲストの小堀さんも2丁拳銃として同じタイトルを歌っていたのは偶然か。

【あとがき】
 チェキの後隣同士座って喋る時間があった。卒団して新しい刺激を受けて活性化している等の近況が聞けて良かった。月末は歌って踊る舞台らしいので楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?