見出し画像

感謝ワークと霊気セルフヒーリングの相乗効果

ロンダ・バーンさんの「28日間感謝ワーク」を6月1日よりやっています。2月に初めてやって、3月は半ばで挫折。5月になって金運が落ちているのがわかったので、再開することに!

さらに6月に入って、セルフヒーリングできるようになりたいと思って、レイキの再伝授も遠隔で受けました。

「28日間感謝ワーク」はロンダ・バーンさんの『ザ・マジック』という本に書いてあるワークです。一冊が全てワークブックになっています。

その本には感謝を書く時は「パソコンでも手書きでも良い」と書かれているので、パソコンで書いています。

数日前に一回ノートにペンで書いた時、パソコン打ちではなかった展開があり、脳の一部が動いたような気もしたので、今日は、感謝 ワークをノートに書くやり方でやってみました。

一番は「今日も生きている!」とだけ書きました。すると涙が出てきて止まらなくなってしまいました。なぜこんなに泣けるのか理由はわかりませんでした。ただただ「生きている」、そのことに感動して泣いているようでした。魂が泣いているということなのかもしれません。

それで2番目に「生きていることにこんなに感謝できる自分に感謝」と書きました。涙は出続けていました。

3番目に「家族がいることに感謝」と書きました。感謝 ワークを始めるまでは、夫や義母に対する不平や不満が頭の中をぐるぐるしていたんですが、書いた途端にそれらが消えて、ただただ感謝に変わっていました。不平や不満に思っていたことはどうでもよくなりました。

4番目からは頭で考えて感謝を探して書いたので涙が止まってしまいました。感謝できることが思い浮かぶのを待ったほうが良かったです。

10個書き終わった後に、声に出して読んでいくのですが、そこでまた涙が出てきて、10個読み終わっても泣いていました。

10個書き終わった後に、声に出して 読み上げて、「ありがとう。ありがとう。ありがとう」と 3回「ありがとう」を付け加えて読み上げているとまた涙が出てきました。

この28日間の感謝ワークでこんなにも 泣いたのは初めてです。


そこで、なぜこんなに泣けるのかな と理由を考えてみました。

多分レイキ(霊気)の21日間 セルフヒーリングが効いているからだと思います。今日は5回目のセルフヒーリングを朝に行いました。レイキは心 体 魂の浄化 です。そして究極の目的は「悟り」です。創始者の臼井 甕男(うすい みかお)先生によると、「悟り」に達するためには、「自己の浄化を進めて霊性を高めることが一番重要」とのことです。

セルフヒーリングは体の12ヵ所に手を当てて5分ずつレイキエネルギーを送ります。その時、感謝の気持ちと「ありがとう」の言葉を同時に細胞に送っています。感謝ワークをレイキのセルフヒーリング中も行っているのです。

私は25年か26年前に一度レイキのアチューメントをマスターまで受けましたが、その後、全く使うことがありませんでした。今回は自分で健康管理ができるようになりたくて、霊気ファーストディグリーの再伝授を受けました。マスターまで再伝授を受ける予定です。

レイキのセリフ ヒーリングと感謝 ワークの相乗効果が出ていることが実感できて嬉しいです。

明日もレイキの21日間セルフヒーリングと感謝ワークに励みます😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?