見出し画像

ジョングクとウサインボルトと受験生

youtubeにあがってきた”走れバンタン EP127”を見たら、他のメンバーはすべてのゲームにクリアし、取り残されたV(テヒョン)に対して、ジョングクがこのように話していました。

「ウサイン・ボルト(ジャマイカの元陸上選手)がなぜ1位になったか分かりますか?最後まで行ったからです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b9cdd562dcc945ae2a798abdb5f0d0eeb1ba3c3

これはラッパーのSwings が以前ステージ上で話されたことのようなのですが、本当にそうだなと思いました。
「あともう少し・・・」が本当に辛く、先が見えないように感じることもありますが、もう少しもう少しを最後まで続けて行ってやり切ったら、結実するものがあると信じています。

だから受験生の皆さん、本当にコロナの中、受験勉強大変だったと思いますが、最後まであきらめずに頑張ってください!!

そして、終わったあとは、必ず自分をほめてあげてください(^^♪

※写真は、西日本最高峰の石鎚山に「最後まで」登り切った時に見えた雲海の光景です。

コリントⅠの手紙9章の24節~25節
あなたがたは知らないのか。競技場で走る者は、みな走りはするが、賞を得る者はひとりだけである。あなたがたも、賞を得るように走りなさい。 しかし、すべて競技をする者は、何ごとにも節制をする。彼らは朽ちる冠を得るためにそうするが、わたしたちは朽ちない冠を得るためにそうするのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?