星環世界のコミュとか見てきた新米あきらP(P歴3ヶ月)のお気持ちっぽいもの

どうもこんにちは。Pになりたてだけどなり切れてない男にして運営から誕生日プレゼントに担当イベを贈られた人、香里奈太郎と申します。28日が予告登場で29日が誕生日だったらそれはもう偶然とは思えない。星環世界、良い名前なんだけど僕の使ってるスマホだと一発で変換できなくて困る...みたいな話ではもちろん無いです。あとお気持ち表明とか言ってるけどネガティブな内容では無いと思います。どう受け取られるかは怖いけど。まあこんなん語っててもしょうがないのでとっとと本題に行きます。

「Why Akira?」を追い求めた三ヶ月

第10回シンデレラガール総選挙。あきらPでこの名前を出して良い顔をする人はいないと思います。まあ僕も御多分にもれずそれで色々悩んでたんですけどね。ただ、あの日からずっと「Why Akira?」と言う脳内のもう一人の自分からの問いに、イベントを走るまでの僕は答えることができなかったわけで。しかもあかりPも兼任していたもので、(正確にはユニ募Pだけど)HSHや友星講演と言った供給、あとは最近流行りのウマ娘とかのブームも、何だか両方どちらかと言われれば好きなんだけれど、それでもあきらの担当としてはヤキモキしながら三ヶ月過ごしてきたわけで。そもそも、たべるんごから初めて何であきらが好きなのか、と言うのはよくわからないわけです。そんな状態だったので、如何せん早く次の供給来ないかな〜って思ってたわけですよ。それこそ、今までのイメージ全部ぶち壊すようなのを。でもまあコミュ見た人なら分かると思うけど、今までのイメージを変えるようなものじゃないとははっきり分かる。じゃあ不満なのかと言われれば、もちろん全然そんなことは無かったわけで。

「なぜ砂塚あきらは魅力的なのか?」がわかりやすく纏まっている

冷静に考えれば、あきらのことを詳しく知ってるよ、魅力も詳しく知ってるよって人は、結局マイノリティなわけで。このコミュで初めて彼女に触れる人の方が多いと思う。だから一周回って、こんな感じで良いんじゃないかなとは何となく思った。あきらの魅力は人によって照れると目を逸らすのが好きだとか色々あると思うけど、自分が頑張って一行で説明しようとすると「クールで冷めているように見えながら実はアツくて思いやりもあるところ」最大限要約すると「かっこいい」の一言になるわけで。そしてそれが一番あきらの魅力としてわかりやすい(と思う)。んでまあ、このコミュではまさにかっこいいあきらを沢山見せてくれた訳で。あれから三ヶ月、あーでもないこーでもないと考えるうちにイベントがタイミングよく降ってきて、そのわかりやすく、シンプルな魅力が最大限に発揮されたコミュだと思う。しかもまあ歴が浅いから微妙だけど、本職のあきらPでも100点だと思うくらいにはわかりやすく再構成されてる。追加当時から追いかけられなくて今年からになった新米Pとしては正直かなりこのコミュに助けられたと思う。わかりやすく伝えることの難しさを考えると、このコミュであきらの魅力をシンプルにまとめてきたライターさんには感謝しても仕切れない。

雑感色々

曲やMVに関してはもう言うことないです。非常にカッコ良くて非常に良い。あと2Dリッチはいつも通り運営の性癖全開で安心したw今まで見れなかった表情ご馳走様でした。

あとコミュに関してはあきらの比率多くないか?大丈夫?と思ってたけど、思い出してみれば言うてそんなでもない気がするし、(記憶違いでなければ多分皆勤賞or精勤賞だったはずだからそれはあるかも)が、思い出してみれば特別多いってことも無いのかなとは少し思った。余談ですが。砂塚あきら入門としてはこのコミュが一番おすすめだと思います。これを見て少しでも気になったら...何を見れば良いのかは自分にはまだわからないけど。(おい)

新衣装のアド・アストラですがああ言うタイプのは好みなので。ただ賛否両論らしいけど、自分の好みは人とはずれている気がするのでこの辺はあまり気にしていない。(むしろウマ娘に一応はまっていたのだが、一番ハマっていたのは何と2018年なので僕は流行りに乗れないタイプかもしれない)

まあ最後にこれだけ言っておきます。

砂塚あきらが好きでよかった!あとMVも曲もコミュも最高なので皆見よう!

以上です。こんな駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?