見出し画像

春と睡眠

春…、春…。
まだ寒い時に春を見つけるのは大変。

だけどこんな状況だと暖かな平和な情景に憧れます。

ある時お布団被ってすやすやと寝息を立ててる幼な子を見て、とても平和を感じて刺繍コラージュ絵の題材にしちゃいました。
好きな色の緑をメインに可愛らしい絵が描けないだろうかと緑の生地を引っ張り出してきて。

作ってる最中に体調崩した時があって何とかお勤めは出たものの辛くて、やっとお休みの日日なって一日中お布団の中で過ごしました。
とても天気が良いお出かけ日和だったけど、カーテン越しから明るい日差しを感じながらも1日横になれる幸せを噛み締めました。

「春眠暁を覚えず」
冬の寒さでお布団から出たくないとかじゃなくて、出られるけどゆったり微睡んでいる幸せを春は堪能できますね。 

最近早寝を心がけています。
何時間寝るとかじゃなくて、寝る時間を早くするだけで身体の調子が良い気がします。


グループ展のお知らせです。
日本橋のArt Mallで開催される「春はもうすぐ!」展に参加いたします。
春を迎えコロナ収束を願うこちらの展覧会、どうぞ無理のない範囲でお越しください。

2/23〜2/28
12:00〜20:00(最終日17:00)

【Art Mall】
住所|〒103-0022 中央区日本橋室町1-13-10
http://www.artmall.tokyo/

月曜定休日
メトロ銀座線三越前駅A4出口徒歩3分
メトロ半蔵門線三越前駅A1出口徒歩5分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?