見出し画像

雪で涼を楽しむ

「雪の輪」という冬モチーフを夏の着物に用いる話を聞いた時、これが「粋」というものなのかなと思った。
目で涼を楽しむ。
雪を認識した視界は一瞬ひんやり感をほてった身体に伝えてくれる。

編み物が仕事だった時もあったのだけど、モチーフ編みにハマっていた時に雪の結晶のレース編みを手の甲に飾ったら美しいかもなと思った。
雪の結晶のハンドアクセサリーは勿論雪をモチーフにしているので冬近くに販売する事が多かったのだけど、今年の夏は涼を楽しむ為に身につけて欲しい。
よく見ると雪の結晶のモチーフをはじめ5個のモチーフを繋げて作ってあります。
是非お手元をレース糸の雪で彩って下さい。

7/17有楽町マルイ2階で着物リメイク『AnnaHeld』で「明日フェス」とあうハンドメイド作家の集うポップアップに参加致します。
雪の結晶のハンドアクセサリーも少量お持ち致します。
お手に取っていただけたら幸いです。

https://asufes.jp/
 
#雪の結晶
#レース編みアクセサリー
#明日フェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?