見出し画像

尊くて儚い青年 文俊辉 更新

 更新。 
 MV、観たので更新しておきます。
 エリザベートのトートってこんな感じなのかな。美しさと強さと葛藤が混在して観てる間息が出来ない。
 
 カムバとツアーとの激務の中で、ソロを出してくれてありがとう。
 ジュンと、そしてスタッフの皆様。
 忙しいんだろうけど…歌番組に出たり、冊子出したりして欲しかった…いや、写真集だけでも。いや、CHOOMに。これから出るのかもだけど…たくさんの人に布教してほしい、このジュンの世界を。
 写真集、断捨離派の私ですら、これは写真集、要るよって思ってるんだから、ジュンファンの人達には絶対、必要だと思うんですけど…
 こういう声は、届かないんですかね? 

 曲は、ジュンの甘い声が特に英語の歌詞のところで素敵に聞こえました。あと、中国語バージョン、やっぱりいいですね。これは耳元で聴くといっそう良いです。
 後半のダンスのシーンも好きです。顔だけじゃないよ、って言いたい(誰も言ってない)。ダンサーを率いてセンターで踊っているジュンは、堂々としてかっこよくて、ずっとソロでやってきた人くらい、違和感が無かったです。それはもちろん、彼の努力の賜物なんだけど、たぶん、素質はもとからあったに違いないです。
 何度も言うけど、やっぱり彼は、主演俳優、ソロな人なんだと思いました。1/13で収まる器じゃないんだな、って。
 生まれ持ってのスター性、なんだと思う。
 将来が楽しみでしかない。死ぬまで追える。
 
 満を持して。
 本気を出しました。彼(そして、スタッフ)。

 たくさん高評価されて、今後の活動に繋がってほしいです。
 仕事にも、彼の自信にも。

--------------------------------

 何度でも何度でも永遠に言いたいけど、最初にこのコを「大陸の奇跡」と呼んだ人は表彰されていい、と思う(されているかもしれない)。
 ただキレイとか、カッコいいとか、不思議ちゃんとか、そんなことで消耗していい存在ではないし、天性の役者気質を持っていると思う彼のステージでの、曲の雰囲気を自分のものにしてしまえるジュンぴのことは、単純に、好きとか推せるとかじゃなくて、尊敬すべき存在で、芸能人として国宝にすべき(どこの国のかはわからないけど)。
 中国向けコンテンツで、母国語を話す彼は、韓国語の時と違って、とても饒舌で面白いコ(頭の回転の速いコ)だ。つまり、普段の彼は、言葉も文化も違う国でものすごく頑張っているんだってことに気づかされる。(それは、ジョシュア、ディエイトも、同様)。
 取材やバラエティでの彼を見ていると、ものすごく空気を(読んでないように見えて実は)読んでいることがわかるし、韓国語が流暢でなく他メンがあまりに騒々しいために、軽く流されることが多いけれど、コメントでとても美しい言い回しをしていることがある(みんなもっと気づいて~!感動して~!って思っている)。利己的じゃなく全体をよく見て判断しているし、感性が豊かで言語化することも上手なんだな、と感じる。
 きっと母国語だともっともっと美しく話すのではないかな?
 それがわからないのは残念だなあ・・・。
 思えば、長く生きてきて、中国という国や中国語を好きになるタイミングはそれこそ何度となくあったのに、その機会を生かそうと思えたことが一度もなかった。全く興味を持てなかったのに、今、この年になってアイドルを推していることで、ジュンが話したり歌ったりする言葉を、人生で初めて、少し理解したいと思っているし。
 漢詩の授業が好きだったし、中国の歴史も好きだった。そういったことを思い出させてくれるのはすべて、ジュンやディエイトであり、彼らを推している人たちの中国語の意味を説明してくれるツイートだ(感謝)。
 
 彼の美しさは、もって生まれたオーラに加えて、秘めた強さだと思う。
 国籍不明な美しさと、おそらくは彼自身のコントロールによって、
 彼からは、苦労している感も、のし上がっていく意地のようなものは全く見えない。むしろ彼からは、儚さともいえる透明感を感じる(のは私だけ?)これがすごい。
 でも絶対に、誰より頑固で気が強くて、誰より大人なはずなのだ。
 異国でアイドルになる道を選び、同じ年ラインには、練習生時代から優秀で性格も口調も激しいホシとウジがいて、パフォーマンスチームの中において、一番ダンス歴が短かいはずで・・・
 天賦の才なのか、濃い集団の中で編み出された技なのか、
強さを儚さのベールで包み隠して国籍不明の美しさでいられるの、
 世界最強、無形文化財、保護してほしい。
 永遠に尊い存在でいてほしい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?